2007年03月14日

ホワイトデー

姉ちゃん、チビ姉ちゃんがばらまいた、バレンタインデーのお返しがぞくぞくと届けられてます。


子供の世界でも倍返し…となってお返しが届きます。


皆さん、ステキなものをプレゼントしてくださるので、母は恐縮な気持ちでいっぱいです。


姉ちゃん達はむじゃきに喜んでいますが。




小梅にもお返しが届きました。


これまた立派なものを頂き、かえって申し訳なかったな…と


小梅も姉ちゃん達同様むじゃきに大喜びです。



ほら、ナルくんからお返しだよ。
whiteday-5.JPG
良かったね〜♪


小梅、食いしん坊・・・。
whiteday-2.JPG


待てよ…、待てよ…。
whiteday-3.JPG


よし!!いいよ。


おいしいみたいだね、小梅。
whiteday-4.JPG


我が家の女の子達にとってHAPPYな一日のようでした。



んん??私も女の子のはずなんだけどな…たらーっ(汗)






posted by 3おママ at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

小梅の新しい友達?

小梅が避妊手術を受けた日、チビ姉ちゃんは小梅が気になって仕方がなかったらしく、幼稚園で小梅のお友達を作って帰ってきました。



それがコレ
tionoinu-1.JPG


さきちゃん、だそうです。
tionoinu-3.JPG


チビ姉ちゃん、なかなか上手ですね。
tionoinu-2.JPG




tionoinu-4.JPG
ありがとう、チビ姉ちゃん



小梅はまだいつもどおりとはいきませんが、家の中をウロウロできるまで回復しました。


早くいつもどおり元気いっぱいの小梅に戻って欲しいです。





posted by 3おママ at 21:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

敵の多い小梅

またまた出現です!!


小梅の敵が!!


今回の敵は……


ジャァ〜〜〜〜〜ン
0224-2teki.JPG
チェーンソー



小梅じゃなくても、チェーンソーの音は恐ろしい。
チビ姉ちゃんは赤ちゃんの頃、パパがチェーンソーを使い始めると大泣きでした。



0224teki.JPG
気に入らん!!



0224-3teki.JPG
時々ビビッてしまい、後ずさり。



0224-4teki.JPG
勇気を出して、攻撃ィ〜!!




ガンバレ、小梅。








今日、小梅無事避妊手術を終えました。
全身麻酔はアカラスの治療の時に経験しているのですが、今回はこれまでと違いました。
これまでは迎えに行くと、大歓迎のカラ元気な小梅だったのですが、今回はクゥ〜ンとなくだけで、おとなしかったです。
やはりおなかを切ったということは、小梅にとって大変だったんだな・・・と改めて実感しました。


今はウトウト・・・としています。


小梅はよくがんばりました。


posted by 3おママ at 18:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

新たなる敵!!

ご紹介が大変遅くなりましたが、小梅に新しい敵が現れました。


ジャ〜〜〜ン!!
newteki-1.JPG
サイクロンウォーターバキュームクリーナーるんるん
激安7980円exclamation×2



小梅、今回も戦っています。
newteki-2.JPG



newteki-3.JPG



あまりにワンワンうるさいので、姉ちゃんにダンボールに入れられちゃいました。
newteki-4.JPG





そうそう、小梅2回目のヒートがやって来ました。1回目からまだ4ヶ月しかたっていないので、病気??と心配しましたが、獣医さんから個人差だよ!人間と一緒だよ・・・と一笑されました。



ヒート中に手術を勧められていたので、来週避妊手術を受けることになると思います。



ガンバレexclamation×2小梅。






posted by 3おママ at 16:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 小梅の癖?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バレンタイン♪

本日はうちの姉ちゃんとチビ姉ちゃんの一大イベントのバレンタインデー。




ばらまきますよ〜!!




ちなみに兄ちゃんは家族からしか貰えません。
おばちゃん(私の知人達)からはなかなかの評判なのですが、
同級生にはさっぱり…




今年はチョコかけクッキーにしました。
barenntainn-2.JPG



あまった生地を姉ちゃんチビ姉ちゃんの好きなように作らせたら、
こんなのが出来ちゃいました。
食感はまるでせんべい。
barebbtainn-3.JPG



これは小梅のボーイフレンドのナルくんとナルくんのおうちのお兄ちゃんにあげた物です。
barenntain-4.JPG
もちろんナルくんにはチョコレートではなく、ブタの耳。




世の中大騒ぎの大イベントも小梅には全然関係ありません。
(ん?私もかな…)




小梅は天使の寝顔(親バカ)でおネンネです。
barenntainn-1.JPG

posted by 3おママ at 18:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

勝者と敗者

小梅は掃除機がキライです。


いや、スキなのかもしれません。


掃除機をかけていると、ヘッドの部分に吠え続けます。


おもしろいので、「ホレホレ!!」とヘッドを小梅の前で振り回し挑発していたら・・・


ヘッドの部分が折れました…たらーっ(汗)


勝者グッド(上向き矢印)小梅
syousya-1.JPG
敗者バッド(下向き矢印)掃除機


仕方がないのでパイプで挑発!!
syousya-5.JPG



syousya-4.JPG
「ママ、悪ふざけは止めておいた方がいいんじゃない」



そうだね…。
今年に入り、洗濯機が壊れ、オーブンレンジのターンテーブルが割れ、掃除機が壊れ…出費続きの小梅家。


これから車検も2台あるし、もう悪ふざけは止めておくよ、小梅。







posted by 3おママ at 18:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

新しいお友達・・・多分。

小梅の多分お友達になる・・・ワンコを紹介します!!


えるちゃんで〜す揺れるハート
newfriend-2.JPG
まだに2ヶ月のゴールデンの女の子です。



カワイイ〜ハートたち(複数ハート)



えるちゃんの家族とは小梅家は家族ぐるみでお付き合いさせてもらっています。



えるちゃんは姉ちゃんとも仲良くしてくれます。
newfriend-1.JPG



えるちゃんと小梅はまだ会わせていないのですが、フレブルとゴールデンは相性が良いことが多いので、きっと仲良くなれるでしょう。



早く会いたいねグッド(上向き矢印)小梅るんるん



ん?何ママ?
newfriend-5.JPG



ファンヒーターの前でまったり中の小梅・・・
newfriend-3.JPG



兄ちゃん、小梅の真似をしてファンヒーターの前を陣取ってみました。
座り方も真似てみました。
newfriend-6.JPG
「アチッ!!よくこんなところに座ってられるな・・・」



と兄ちゃん。



newfriend-4.JPG
「暖かいじゃ〜ん、兄ちゃん」






posted by 3おママ at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

大好きな遊び!!

小梅は靴下が大好きです。

使用前・使用後にかかわらず靴下がスキ揺れるハート

そして靴下で遊ぶことはもっと大好きです。


こんなカンジで遊んでいます。
asobi-1.JPG
兄ちゃんはお風呂洗い当番なのですが、
ズボン靴下を脱いでお風呂洗いの準備をしている兄ちゃん目指して
遊んで遊んで攻撃!!
(パンツははいています)



asobi-2.JPG
くらいついたら離しません!!



asobi-3.JPG
靴下破らないでね。




なんでこんなに靴下がスキなのたらーっ(汗)




posted by 3おママ at 18:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

お気に入り♪

小梅の最近のお気に入りるんるん
okiniiri2-007-3.JPG
おさる・アヒル・ひも



そして



ママの最近のお気に入りるんるん
okiniiri2007-2.JPG
のだめカンタービレ



ドラマを見てからスッカリはまってしまいました。

こんなに夢中になったマンガは久しぶりです。

オモシロイexclamation×2


posted by 3おママ at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

HAPPY BIRTHDAY 姉ちゃん

16日は姉ちゃんの8歳の誕生日でした。

HAPPY BIRTHDAY 姉ちゃんanetannjyoubi-1.JPG
小梅はケーキから目が離せません!!



お誕生日プレゼントは、今スティッチが大のお気に入りなのでスティッチのものを中心にカワイイ文房具いっぱい。

ジジババ&パパママから合わせて約7000円相当の文房具!!

多すぎ・・・たらーっ(汗)


これがほん〜の一部。
anetannjyoubi-3.JPG
「姉ちゃん、買い過ぎだよ」



そうそう、小梅にひっぱられコケて骨折した姉ちゃんは今こんなカンジです。
anetannjyoubi-2.JPG
貫通骨折というらしい。こんな状態でも縄跳びやピアノまで弾いているので、本当に骨折しているのか疑わしかったけど、完治に3月くらいまでかかるらしいです。


今度の金曜日、経過が良ければ、ギブスが半分になるそうです。






posted by 3おママ at 17:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

