2007年09月18日

食欲の秋♪

今年の夏の暑さ、食欲が落ちちゃったワンコ達がたくさんいたことと思います。


私の友人宅のワンコたちも食べなくなり、心配していました。


し・か・し


我が家の小梅、いつでもどこでも食欲、落ちる事を知らず・・・。


毎日ガツガツ、ペロリと完食です。




基本的になんでも食べる子ですが、好物もモチロンあります。


最近のお気に入りはコレ。




syokuyokunoaki 003-1.JPG



syokuyokunoaki 002-1.JPG


さつまいも
syokuyokunoaki 001-1.JPG



匂いがちょっとでもすると、猛ダッシュでやってきます。


ちょうだい、ちょうだいと必死のアピール。


が、


これらは人間たちも好物なので、ちょっとしかもらえない小梅でした。



桃は甘すぎるしね。





posted by 3おママ at 19:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

夏も終わり・・・

近所の川で灯篭流しがあると聞いたので、お散歩がてら見て来ました。



こんな感じです・・・。
tourounagasi-1-1.JPG


ちょっと寂しい・・・、かも・・・。


こんなのもありました。
tourounagasi 004-1.JPG



tourounagasi 005-1.JPG



「ありがとう」だそうです。イロイロな意味が含まれているんだそうな。



花火もありました。
tourounagasi 003-1.JPG




この夏、手持ち花火は何度か見たけど、(小さいのですが)打ち上げ花火は初めての小梅。


ビビリまくりでした。
tourounagasi 002-1.JPG



稲刈りも始まり、夜の散歩も涼しく、夏の終わりをしみじみと実感。



夏が終わるのは寂しいけど、これからは小梅が外で遊ぶにはいい季節♪


いっぱい遊ぼうね!!







長くなってしまった夕方の散歩、小梅は兄ちゃんとラブラブおネンネです。
tourounagasi-2-1.JPG
posted by 3おママ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

ご紹介します

ご紹介いたします。



小梅の姉妹のあずきちゃんです。
koumenokyoudai.jpg



ちなみにコチラは小梅。azukitokoume 004-1-1.JPG



目元とか耳のカンジが似てる!!と思うのですが、どうですか?



首輪がおそろい風なのは偶然なんです。ビックリ



もう少し前は体重もほぼいっしょだったので、雰囲気ももっと似ていたのですが、今2キロくらい差がでてしまった(小梅の方が少ないのです・・・もうやだ〜(悲しい顔))ので、あずきちゃんのほうがお姉さんらしい風格があるような感じがします。



親戚探しサイトに登録していたら、あずきちゃんちが連絡してきてくれました。



その時は家族みんなで大興奮の大喜びでしたよ。



名前も『あずき』と『小梅』。なんか姉妹っぽくてカワイイ。



そんなに遠くないところにあずきちゃんは住んでいるので、ぜひぜひ姉妹ご対面をさせてあげたいと思っています。



posted by 3おママ at 07:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 小梅の友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

トイプードルのお友達

姉ちゃんの幼稚園のころのお友達のおうちではトイプードルを飼っています。



前々から遊びに行き、小梅とご対面させたいと思っていたのですが、なかなかその機会を作れずにいました。



しかし、ようやく対面の機会を作ることができました。



憧れの多頭飼いデス。
toypoodle 002-1.JPG



パピーちゃん
toypoodle 001-1.JPG


ブラックくん
toypoodle 010-1.JPG




ワンコ大好きな姉ちゃんはパピーちゃんブラックくんにもうメロメロです。



実は私、昔からワンコはカワイイな・・・とは思っていたのですが、小梅を飼うまでがなんとなく怖くカンジていました。



しかし小梅を家に迎えてからは、ワンコ超大好きな人に変身してしまい、パピーちゃんもブラックくんも心からカワイイと思いました。



そんな私や姉ちゃんの気持ちを知ってか知らずか、小梅ちゃんは・・・



toypoodle 003-1.JPG


大暴れです!!


初めはブラックくんと激しい追いかけっこ。次にパピーちゃんのガムを小梅が奪い追いかけっこ。



こんなに激しくワンコ同士で追いかけっこをする小梅を久し振りで見ました。



ワンコ同士いろいろな相性があることを実感。



3匹そろって撮れたのはこの2枚のみ。
toypoodle 008-1.JPG


toypoodle 009-1.JPG


いっぱいトイプードルをナデナデできて私と姉ちゃんは大満足だったのですが、はたして小梅はどうだったのかな??









posted by 3おママ at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 小梅の友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

みんなで散歩

今日は珍しく、家族6人(人間5人+犬1匹)でお散歩です。


本日のリード持ち係はパパです。
zarigani 001-1.JPG


多分、小梅はパパが大好きなのでパパとの散歩は嬉しいのだろうけど・・・
zarigani 002-1.JPG


また怒られるのでは?と少々ビビリ気味でもあります。
zarigani 003-1.JPG
(この写真では楽しそうね、小梅)




パパ、兄ちゃん、姉ちゃん、チビ姉ちゃんが立ち止まりました。




???何しているの???
zarigani 004-1.JPG



じゃあ〜〜〜ん
zarigani 006-1.JPG


ザリガニだよ。
zarigani 007-1.JPG


ザリガニにもビビリ気味の小梅でした。







posted by 3おママ at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

久々のお散歩

今日は涼しかったですね♪


人間もワンコも過ごしやすく、ホント良かったぁ〜。


と言うことで、今日は明るい時間に散歩に行きました。
(兄ちゃん微熱のため、夜錬お休みってこともあり・・・)


我が家の近くには川が流れています。今日はそこまで行ってみることにしました。


suzusiinodeosannpo 004-1.JPG


suzusiinodeosannpo 002-1.JPG



水の側にも行ってみました。



suzusiinodeosannpo 001-1.JPG


suzusiinodeosannpo 003-1.JPG



小梅がハアハア・・・とあまりしていなかったので、ちょっと長めの散歩になってしまいました。



すると散歩後、恒例のおやつをもらい水を飲んだら、

suzusiinodeosannpo 005-1.JPG


お疲れになったようです。


suzusiinodeosannpo 006-1.JPG


お休み、小梅。


























posted by 3おママ at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

夜の散歩のために・・・

先日、ペットハートステーションで納涼会に参加しただけでなく、前々から欲しいな・・・と探していたものを購入。



それがコレ
yokuno 001-1.JPG



商品名はシースポットというものらしく、要は振動で光るものです。



朝は兄ちゃんは朝練があり送り迎えでバタバタしているし、多くのワンコが散歩している6時くらいは兄ちゃんの夜練に送っていく時間だし、まだ小梅には暑いかな・・・と思うので、最近はもっぱら夜にお散歩。



小梅はブリンドルなので暗闇ではほとんど見えなくなります。



自転車にひかれそうになったことも・・・



yokuno 004-1-1.JPG


・・・小梅の目は光っているけど、肝心なものは光っていないな。


yokuno 002-1.JPG
これはかろうじて黄色の光が認められます。



これで安心して散歩に行けるね♪



posted by 3おママ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

納涼会

ららぽーと柏の葉のペットステーションで納涼会を18,19日にやってることを発見。



なかなか小梅のための出かけることのない我が家ですが、今回は御用で近くまで行くことになっていたので、納涼会に参加することにしました。


『お座り、待てだワン』という決められた場所の中で、お座りをし、店員さんからのおやつやおもちゃの誘惑に負けずに、30秒間お座りができるか、というゲームに参加。



命令を出すのはパパさんです。



小梅はパパさんのことは(たぶん)大好きだと思いますが、時々すごーく怒られるので、少々パパさんに対してビビり気味なのです。


ちなみに私にキツーク怒られると、小梅は夜泣きします・・・。



最初飼い主の方がよくルールを理解できず、小梅に命令を出し損ねてしまったので、再チャレンジをさせてもらいました。


それがこの様子です。


小梅はなんとか30秒お座りをすることができました。


ご褒美をもらいました。
koumenonouryoukai 004-1.JPG


がんばったね、小梅。



『わんこのアイス早食い競争』にも参加しました。


氷やシロップなしのカキ氷はよく食べていますが、本当のアイスは初体験です。


食いしん坊の小梅なら一口でパクリかな・・・と思っていましたが、1分20秒くらいかけて完食。


それでも小梅の前後に参加していた子に比べれば早かったのですが結果を見てみると・・・


早ッ!!




スタッフ犬のあんにんちゃんとも会えたし、とても楽しい納涼会でした。



スタンダードプードルのあんにんちゃん
koumenonouryoukai 002-1.JPG



koumenonouryoukai 003-1.JPG


涼しくなったら、もっといっしょにいろんなところに行こうね。

posted by 3おママ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

乾燥!!

今日も暑いですね・・・



夏休みもそろそろ終盤。KIDSに時間が掛かる宿題をやらせるために
必死にお尻を叩いているママです。



さて小梅ちゃんはといえば・・・




ひたすら寝て過ごす夏休み。



kawakubero 001-1.JPG



ん?!


よぉ〜く見てみると



kawakubero 002-1.JPG



ベロに縦しわが!!


暑さで乾燥しているんじゃない?!


いつもに増して乾燥しています。





しっかり水分補給をし、この暑さを乗り切りましょう。

posted by 3おママ at 16:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

COOL DOWN

暑いですねッ!!


我が家の小梅、細身のせいか、この猛暑の中でもハアハアとすることがあまりなかったのですが、さすがに昨日は暑かったバッド(下向き矢印)


ウチはトイレと浴室がタイル張りなので、そこおなかペッタンして寝れば涼しいので、寝させようと何度か試みたのですが、全然してくれず・・・。


しかし、やはり昨日の猛暑は小梅にもこたえたらしく、とうとうタイルの上におなかペッタンを・・・!!


cooldown 002-1.JPG


ちなみの首には保冷剤を巻いています。



cooldown 001-1.JPG


気持ちいいでしょ??


cooldown 003-1-1.JPG



・・・・・・。


cooldown 004-1.JPG



人間の方が暑さに限界を感じ、一部屋をエアコンでガンガン冷やして、避難しているのに、小梅はこの部屋になかなか居たがらないのです。



それでもエアコンの部屋に強制収容されてしまう小梅なのでした。




posted by 3おママ at 12:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 小梅の癖?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

