2008年02月06日

兄ちゃんとRUN

お久し振りです。


久々のブログ更新です。




うちの兄ちゃん、水泳を選手としてやっています。


目指せ!!北島なのです。


しかし、残念ながら体系に恵まれていません。


小学5年生ともなれば、二次成長が始まっている子もいます。少年から青年の体系に向かっている子も多くいます。でもうちの兄ちゃんはまだまだカワイイ男の子です。


体系差を縮めるのは無理な話なので、体系差をカバーすべく最近は走ることにしたのです。


小梅の散歩もかねて走ることになりました。


初めは喜んで兄ちゃんについて行った小梅ですが・・・



niichantorun 003-1.JPG



niichantorun 006-1.JPG










最近は・・・
niichantorun 001-1.JPG



拒否



兄ちゃん、頑張れ!!






posted by 3おママ at 16:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

ほんのちょっとの遠出

今姉ちゃん、足にギブスを付けています・・・。


今年は右足の甲の骨にヒビを入れました。(今回は小梅のせいではありません。)


去年は左手の肘の骨折。


ふぅ・・・。ママは大忙しです。


ヒビが入っていようが元気いっぱいの姉ちゃんはお友達と遊ぶ約束をしてきます。


でも自力ではいけませんので、ママがお友達のおうちまで送ります。



小梅も一緒に出かけ、いつもと違う散歩コースを歩いてみました。


ン??ここはどこ?
sakurakouen 002-1.JPG

散歩♪散歩♪
sakurakouen 001-1.JPG


最近は落ち葉の上を好んで歩いています。
葉っぱの感触がイイのかな?葉っぱを踏みしめた時の音がいいのかな?
sakurakouen 004-1.JPG


秋の散歩はいと楽し。





posted by 3おママ at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

ママの悲劇

うちの小梅、お外でウンチもオシッコもできません。


朝からお出かけすれば、我慢して我慢して、夕方にようやく出す。


(でも自分ちの車の中ではやっちゃうもうやだ〜(悲しい顔)


それなので小梅のお散歩のときは携帯しか持って行きません。






近所のサ○キで1200円が400円の値下げされていたNEWリードをつけ、散歩へGOです。


atarasiiri-do-1-1.JPG
どうしてもチビ姉ちゃんの前を歩きたい小梅はグングン進みます。


CA330075-1.JPG
またまた途中でネコちゃんに遭遇。小梅大興奮!!



その後、ママに悲劇が・・・


小梅、なんか腰を下げたぞ??


ン??


ウンチだ


・・・私は小梅の散歩では携帯しか持って行かない人。


どうしたというと、大きめの葉っぱをティッシュ代わりに温かなウンチをつかみ、ダッシュでおうちに帰りました。


CA330073-1.JPG
ママ、ティッシュくらいは持って出かけようよ。


ハイハイ・・・。




posted by 3おママ at 16:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

本日の散歩

朝夕、めっきり涼しくなりましたね。



さあ、本日の散歩へGO!!
924sannpo 001-1.JPG



チビ姉ちゃんの後ろをついて行くのは、とっても嫌なよう。



924sannpo 002-1.JPG
チビ姉ちゃんはライバル!!だっていつも大好きママと一緒なんだもん
by小梅





怒られても怒られても、ぐんぐんリードを引っ張っていきます・・・




ああダメ犬、ダメ飼い主。




途中ネコちゃんとも遭遇し、大興奮。
924sannpo 003-1.JPG



結構涼しい夕方だったのに、常にハイテンションの小梅はこのとおり。
924sannpo 004-1.JPG
(ベロ、顔の大きさの半分?!)



やっぱり散歩は楽しいね、小梅。
924sannpo 005-1.JPG



・・・ベロの上に何か乗る?








posted by 3おママ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

夏も終わり・・・

近所の川で灯篭流しがあると聞いたので、お散歩がてら見て来ました。



こんな感じです・・・。
tourounagasi-1-1.JPG


ちょっと寂しい・・・、かも・・・。


こんなのもありました。
tourounagasi 004-1.JPG



tourounagasi 005-1.JPG



「ありがとう」だそうです。イロイロな意味が含まれているんだそうな。



花火もありました。
tourounagasi 003-1.JPG




この夏、手持ち花火は何度か見たけど、(小さいのですが)打ち上げ花火は初めての小梅。


ビビリまくりでした。
tourounagasi 002-1.JPG



稲刈りも始まり、夜の散歩も涼しく、夏の終わりをしみじみと実感。



夏が終わるのは寂しいけど、これからは小梅が外で遊ぶにはいい季節♪


いっぱい遊ぼうね!!







長くなってしまった夕方の散歩、小梅は兄ちゃんとラブラブおネンネです。
tourounagasi-2-1.JPG
posted by 3おママ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

みんなで散歩

今日は珍しく、家族6人(人間5人+犬1匹)でお散歩です。


本日のリード持ち係はパパです。
zarigani 001-1.JPG


多分、小梅はパパが大好きなのでパパとの散歩は嬉しいのだろうけど・・・
zarigani 002-1.JPG


また怒られるのでは?と少々ビビリ気味でもあります。
zarigani 003-1.JPG
(この写真では楽しそうね、小梅)




パパ、兄ちゃん、姉ちゃん、チビ姉ちゃんが立ち止まりました。




???何しているの???
zarigani 004-1.JPG



じゃあ〜〜〜ん
zarigani 006-1.JPG


ザリガニだよ。
zarigani 007-1.JPG


ザリガニにもビビリ気味の小梅でした。







posted by 3おママ at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

久々のお散歩

今日は涼しかったですね♪


人間もワンコも過ごしやすく、ホント良かったぁ〜。


と言うことで、今日は明るい時間に散歩に行きました。
(兄ちゃん微熱のため、夜錬お休みってこともあり・・・)


我が家の近くには川が流れています。今日はそこまで行ってみることにしました。


suzusiinodeosannpo 004-1.JPG


suzusiinodeosannpo 002-1.JPG



水の側にも行ってみました。



suzusiinodeosannpo 001-1.JPG


suzusiinodeosannpo 003-1.JPG



小梅がハアハア・・・とあまりしていなかったので、ちょっと長めの散歩になってしまいました。



すると散歩後、恒例のおやつをもらい水を飲んだら、

suzusiinodeosannpo 005-1.JPG


お疲れになったようです。


suzusiinodeosannpo 006-1.JPG


お休み、小梅。


























posted by 3おママ at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

最近の散歩

寒くなりました。最近の散歩は暖かい日中にすることにしています。


チビ姉ちゃんの幼稚園バスの降車の合わせて散歩。


ちょっと遠回りしながら、バス停に向かいます。


最近また石が気になりだした小梅
1211sannpo-1.JPG
歯が折れちゃうから止めようね。



偶然大好きなナルくんに会いました。
1211sannpo-2.JPG
ラッキー揺れるハート



チビ姉ちゃんが帰ってきました。
1211sannpo-3.JPG
ぴったりチビ姉ちゃんに寄り添う小梅です。



楽しそうなふたりです。
1211sannpo-4.JPG







posted by 3おママ at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

小梅の苦手なもの

いつも、ぼーっとしている小梅にも苦手なものがあります。

それが、コレバッド(下向き矢印)
nigate-3.JPG


「なんかここ通るの、怖いの・・・」
nagate-4.JPG
足が入りそうだからでしょうか・・・?


エイっあせあせ(飛び散る汗)と、飛び越えます。
nigate-1.JPG


なんだかオモシロイので、側溝のふたが網のところをわざわざ通るように小梅をリードしています。








posted by 3おママ at 14:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ロハスな小梅?!

私達が住んでいるところは田舎です。

今日はお昼間も涼しくお散歩日和だったので、ちょっといつもと違う道を歩いてみました。


田舎バンザイ?
sannpo1020-1.JPG


黒豆畑を見つめている小梅。何を考えているの?
sannpo1020-2.JPG





posted by 3おママ at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

デートなのぉ?

今日、小梅はお友達のナルくんと一緒にお散歩です
これってデート??

しかし・・・
小梅はパパ・お兄ちゃん・大きいお姉ちゃん・小さいお姉ちゃん、ナルくんはパパ・お兄ちゃんがお伴です。

大人数だ〜〜〜!!!



date0923.JPG


楽しかった?小梅?

posted by 3おママ at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

本日の散歩コースは・・・?

今日はお兄ちゃんがピアノのレッスン日。

車で10分弱のところの先生のお宅でレッスンを受けているので、待っている間先生のおうちの周りをお散歩。

ピアノのレッスン後に、スイミング教室のお兄ちゃんのためにパン屋さんを目的にお散歩です。


なかなか美味しいと評判のパンやさんなのです。中には入れないので大きいお姉ちゃんとお外で待っていました。
kuuronnu.JPG


本当はママといっしょにお店に入りたかったの・・・。by小梅
posted by 3おママ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

