2007年09月01日

ご紹介します

ご紹介いたします。



小梅の姉妹のあずきちゃんです。
koumenokyoudai.jpg



ちなみにコチラは小梅。azukitokoume 004-1-1.JPG



目元とか耳のカンジが似てる!!と思うのですが、どうですか?



首輪がおそろい風なのは偶然なんです。ビックリ



もう少し前は体重もほぼいっしょだったので、雰囲気ももっと似ていたのですが、今2キロくらい差がでてしまった(小梅の方が少ないのです・・・もうやだ〜(悲しい顔))ので、あずきちゃんのほうがお姉さんらしい風格があるような感じがします。



親戚探しサイトに登録していたら、あずきちゃんちが連絡してきてくれました。



その時は家族みんなで大興奮の大喜びでしたよ。



名前も『あずき』と『小梅』。なんか姉妹っぽくてカワイイ。



そんなに遠くないところにあずきちゃんは住んでいるので、ぜひぜひ姉妹ご対面をさせてあげたいと思っています。



posted by 3おママ at 07:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 小梅の友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

トイプードルのお友達

姉ちゃんの幼稚園のころのお友達のおうちではトイプードルを飼っています。



前々から遊びに行き、小梅とご対面させたいと思っていたのですが、なかなかその機会を作れずにいました。



しかし、ようやく対面の機会を作ることができました。



憧れの多頭飼いデス。
toypoodle 002-1.JPG



パピーちゃん
toypoodle 001-1.JPG


ブラックくん
toypoodle 010-1.JPG




ワンコ大好きな姉ちゃんはパピーちゃんブラックくんにもうメロメロです。



実は私、昔からワンコはカワイイな・・・とは思っていたのですが、小梅を飼うまでがなんとなく怖くカンジていました。



しかし小梅を家に迎えてからは、ワンコ超大好きな人に変身してしまい、パピーちゃんもブラックくんも心からカワイイと思いました。



そんな私や姉ちゃんの気持ちを知ってか知らずか、小梅ちゃんは・・・



toypoodle 003-1.JPG


大暴れです!!


初めはブラックくんと激しい追いかけっこ。次にパピーちゃんのガムを小梅が奪い追いかけっこ。



こんなに激しくワンコ同士で追いかけっこをする小梅を久し振りで見ました。



ワンコ同士いろいろな相性があることを実感。



3匹そろって撮れたのはこの2枚のみ。
toypoodle 008-1.JPG


toypoodle 009-1.JPG


いっぱいトイプードルをナデナデできて私と姉ちゃんは大満足だったのですが、はたして小梅はどうだったのかな??









posted by 3おママ at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 小梅の友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ミニチュアダックスのブランくん

お友達が来てくれました。



ミニチュアダックスのブランくんです。
burankun 006-1.JPG



ミニチュアダックスなのですが、ちょいと大きめ。小梅とお似合いの大きさなのですが・・・




それが災いしたのか、お互いキライではないようなのですが、時々吠えあっていました。
burankun 017-1.JPG



暑さと吠えすぎで少々ダウン気味の小梅がウトウトし始めたら、ブランくんは、そっと小梅に近づき、おしりをクンクン。
burankun 012-1.JPG




吠えあっていたふたりの距離は徐々に縮まっていった・・・と思うのですが。




burankun 013-1.JPG
とりあえずこの距離で休めるようになりました。いいカンジかな・・・??




ブランくんの家族は以前はご近所さんでしたが、お互い引っ越してしまったので今の小梅家からは遠いのですが、お互いの実家の帰省途中におうちがあるので2〜3年に一度のペースであっています。




こんどブランくんに会えるのはいつだろうね。




また会える日を楽しみに!!










posted by 3おママ at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 小梅の友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

初めまして♪

小梅に新しいお友達が出来ました。

豆柴のモモちゃんです。

otomodati.JPG



小梅はしつこくニオイを嗅ぎまくりました。
momochann-1.JPG

momochann-2.JPG


せっかく連れてきてもらったのに、お互い吠えまくってしまい、全然仲良く遊ぶことが出来ませんでした。

こんなに吠える小梅は初めてみました。モモちゃんも普段はほとんど吠えないそうです。

相性が悪かったのかな・・・?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


小梅母さんからバトンが回ってきましたかわいい

 ☆ルール☆
  rule1.バトンをくれた方からの質問3つに答える☆
  rulu2.バトンをくれた方へのメッセージ☆
  rulu3.次の人を指名☆

@好きな犬種Best3
 1位 フレンチブルドッグ揺れるハート
 2位 パグ 鼻ぺちゃワンコ大好きです揺れるハート
 3位 ゴールデンレトリバー ウチの周りのゴールデンは皆ウチの小梅に優しいので揺れるハート


A好きなお菓子Best3
 1位 チョコレート 吹き出物が出ても大好き黒ハート
 2位 コイケヤのポテトチップス(のり塩) ○ルビーよりウマイ!と思うのは私だけ??
 3位 柿の種 辛いのもスキなので。


B好きなお笑い芸人Best3
 1位 長州小力 家族皆で大ファンです。でも何が面白いかは説明できません。
 2位 南海キャンディーズ 山ちゃんの無駄な努力と空回りがスキ。静ちゃんの出所不明の自信もスキ。
 3位 とんねるず ちょっと年上のお兄さん達のバカっぷりは安心して?笑えます。(アレ?歳がバレちゃう??)



小梅母さんへ
以上でぇーす。こんなのでいいのでしょうか?慣れないものでスミマセン。
友人達に犬の写真ばっかり撮っていないで、人間も撮るんだよ!と笑われてもメゲずに小梅の面白ラブリーな写真を載せていきたいと思いますので、今後もよろしくお願いします。


ご迷惑でなければ、次の指名を・・・

 マイクちゃんちのタポさん

 レオくんちのレオ姉さん

で、お願いしたいのですが・・・(ブログ歴が浅いので2人指名でお願いします)


質問は・・・

 @好きな食べ物Best3
 A好きな映画Best3
 B行ってみたいところBest3

です。よろしくお願いします。






posted by 3おママ at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 小梅の友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

初めまして

金曜日はお兄ちゃんのピアノのレッスン日。

お兄ちゃんがピアノのレッスンの間、先生のお宅の周りをお散歩です。先生のおうちの近くに親しい家族がいるのですが、偶然そのお宅のワンちゃんの”シンバくん”に出会いました。



初めまして、シンバくん。よろしくねるんるん
sinba.JPG


たくさんお散歩したので、おなかがペコペコです。
gohannmada.JPG





posted by 3おママ at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 小梅の友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

小梅の友達 その1

今日は遠くに散歩を行かずに近所のお友達のところで遊んでいました。


小梅のお友達  ナルくん
naru.JPG


ナルくんは雑種なのですが、なかなかの男前です。小さい子にはオオカミ?に見えるらしいです。

小梅は家にいてもナルくんの声が聞こえると大騒ぎです。
posted by 3おママ at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 小梅の友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

