2007年10月14日

小梅が理解できる言葉

うちの小梅ちゃん、カワイイのですが(親バカ)


残念ながら、あまり賢くないような気がします。



小梅が私たちが言う言葉で理解し、速攻反応するのは、


「散歩」 「おやつ」



「散歩」というとリードが入っているカゴの前で待機。


(しかし、リードをつけようをすると興奮し暴れだし、リードをつけさせてくれない。)



「おやつ」というとおやつが入っている冷蔵庫の前で待機。



oyatu 001-1.JPG
おやつ満喫中。

oyatu 002-1.JPG
丸呑みしちゃ、もったいないと

oyatu 003-1.JPG
カミカミさせ食べさせる。


おやつ大好き小梅でした。









posted by 3おママ at 19:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 小梅の癖?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

COOL DOWN

暑いですねッ!!


我が家の小梅、細身のせいか、この猛暑の中でもハアハアとすることがあまりなかったのですが、さすがに昨日は暑かったバッド(下向き矢印)


ウチはトイレと浴室がタイル張りなので、そこおなかペッタンして寝れば涼しいので、寝させようと何度か試みたのですが、全然してくれず・・・。


しかし、やはり昨日の猛暑は小梅にもこたえたらしく、とうとうタイルの上におなかペッタンを・・・!!


cooldown 002-1.JPG


ちなみの首には保冷剤を巻いています。



cooldown 001-1.JPG


気持ちいいでしょ??


cooldown 003-1-1.JPG



・・・・・・。


cooldown 004-1.JPG



人間の方が暑さに限界を感じ、一部屋をエアコンでガンガン冷やして、避難しているのに、小梅はこの部屋になかなか居たがらないのです。



それでもエアコンの部屋に強制収容されてしまう小梅なのでした。




posted by 3おママ at 12:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 小梅の癖?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ゴールデンウィーク・そのB

すっかり時期がズレてしまっていますが、最終日の様子をUPさせます・・・。



ああ・・・私のズボラな性格が丸見え・・・




渋滞をさけ夜中に高速を走った小梅家ですが、パパさんは睡魔に勝てず、私は知らない道を夜走るのは嫌なので、のんびりのんびり走っていました。



明るくなった頃、(多分)日本平PAで朝の身支度をしていると、



フレブル発見!!それも小梅と同じブリンドル。



大阪から来たあくびちゃんです。カワイイ。
2007gw 033-1.JPG



小梅、パピー以来初めて会うフレブル。



最初は元気にあくびちゃんにアピールしていたのですが、さらに元気なあくびちゃんにビビり気味。
2007gw 032-1.JPG



遊んでくれてありがとう、あくびちゃん。



再び高速を走らせていると、突如パパさん、高速降りようか、と。



なぜか鎌倉に寄ることに決定。



ここでも兄ちゃんたちが強烈に印象に残る所1つを見学・・・ということで、鎌倉の大仏をチョイス。




ああなんでベタな私たちの旅行・・・。




小梅と鎌倉の大仏。
2007gw 040-1.JPG


大仏べっこうあめに満足の子供たち。
2007gw 003-2.JPG



以上、我が家のゴールデンウィークでした。



兄ちゃん、姉ちゃんは学校の連絡帳に一言日記を書いているのですが、二人ともこうかいてありました。



「京都で金閣寺を見ました。鎌倉にも行き大仏も見ました。大仏のべっこうあめとアイスクリームを買ってもらいました。」



なんて有意義な旅だったのでしょう!!!








posted by 3おママ at 18:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 小梅の癖?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

新たなる敵!!

ご紹介が大変遅くなりましたが、小梅に新しい敵が現れました。


ジャ〜〜〜ン!!
newteki-1.JPG
サイクロンウォーターバキュームクリーナーるんるん
激安7980円exclamation×2



小梅、今回も戦っています。
newteki-2.JPG



newteki-3.JPG



あまりにワンワンうるさいので、姉ちゃんにダンボールに入れられちゃいました。
newteki-4.JPG





そうそう、小梅2回目のヒートがやって来ました。1回目からまだ4ヶ月しかたっていないので、病気??と心配しましたが、獣医さんから個人差だよ!人間と一緒だよ・・・と一笑されました。



ヒート中に手術を勧められていたので、来週避妊手術を受けることになると思います。



ガンバレexclamation×2小梅。






posted by 3おママ at 16:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 小梅の癖?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ハッピーバースデー♪

今日は小梅の1歳の誕生日。

プレゼントは何にしようか、大変悩んだのですが、食いしん坊の小梅のために、犬用のケーキにしました。

トモニーつくば店にて1050円で購入〜♪



tannjyoubi-1.JPG
ちょっと舐めてみました。あまり美味しくありませんでした。姉ちゃんはドッグフード臭いがすると言っていました。



tannjyoubiu-2.JPG
小梅、1歳の誕生日おめでとう



tannjyoubi-3.JPG
美味しい?小梅。


tannjyoubi-4.JPG
すごい食いっぷりでした。


これからも元気に健康で怪我なく過ごせますように・・・。

















posted by 3おママ at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 小梅の癖?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

日向ぼっこ

♪イーヌはよろこび、庭かけ回り・・・♪
というからワンちゃんは寒いのは平気なのかな・・・?と思っていたのに、小梅は日中、日の当たるところでマッタリしています。


hinatabokko-1-1102.JPG


hinatabokko-2-1102.JPG


時々つけるようになった、ファンヒーターの前も、お気に入りのようです。




posted by 3おママ at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 小梅の癖?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

コロコロがスキ!!

小梅はコロコロが好きです。特に使用済みの破り切った紙が好きです。ガブガブしています。ウッカリ飲み込んでしまうのでは?と心配でガブガブ中は見守っています。

ガブガブ開始犬
korokoro.JPG


無我夢中・・・がく〜(落胆した顔)
korokoro1018.JPG


もう少し違うものに関心を向けて欲しい・・・

posted by 3おママ at 23:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 小梅の癖?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

石が大好き!!

雨のため、お散歩にいけないストレスを解消するせいか、小さいお姉ちゃんを襲いまくった小梅。

お散歩で持ち帰ってきた大好きな石とじゃれてもらうことにしました。



石、ダーイスキ黒ハート
ishi1006-1.JPG


犬歯がなくなっちゃうよがく〜(落胆した顔)・・・小梅
ishi1006-2.JPG


何を言っても、もう石しか見えないexclamation×2
ishi1006-3.JPG


なぜ、そんなに石が好きなの??





posted by 3おママ at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 小梅の癖?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

初プラレールに吠える!!

小さいお姉ちゃんがプラレールを出して遊び始めました。

小梅は最初はレールに興味を持ち、くわえて逃走していましたが、電車が走り出したら、電車に向かって吠えまくる、吠えまくる。

以前、知人にお散歩を連れて行ってもらったとき、散歩コースが線路の脇だったらしいのですが、走ってくる電車には全く動じることなく、無関心だったらしいです。

それなのに、あんな小さな電車には大興奮!!
purare-ru2.JPG

なんか、ちょっとズレているよね・・・小梅。





posted by 3おママ at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 小梅の癖?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

今日もまだ・・・

おっ!今回はもう復活したか??
hukkatu.JPG


と思ったけど・・・


やっぱり、まだダメでした。
dawn.JPG


子ども達がとっても寂しがっています。早く復活してね、小梅。




posted by 3おママ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 小梅の癖?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

初脱走!!

散歩が苦手だった小梅。外がそんなに好きじゃないと思っていました。

ところがある日、外出しようと玄関を開けたら、するりと隙間を通り抜け脱走。猛ダッシュで追いかけました。

小梅は時々立ち止まり、私をじっと見ています。近づくとまたダッシュで逃げていきます。そんなことを4日回ほど繰り返し、ようやく捕まえることが出来ました。



脱走犯小梅
dassouhann.JPG



小梅を育てる自信を失くし、落ち込んでいると、犬を飼っている友人達が「皆経験することよ!!」と励ましてくれました。
















posted by 3おママ at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 小梅の癖?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

それはやめようよ、小梅

我が家に来たばかりの頃は出ていなかった・・・はず。乳歯が抜けるようになった出てくるようになった気がする・・・。舌が出ている!ベロが見える!

小梅アホ面に見えるから、ベロは引っ込めておくれ。



小梅お昼寝中


HIRUNE20%.JPG


やっぱりベロが出ています・・・・・・。
posted by 3おママ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 小梅の癖?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

