2006年10月29日

日課

小梅は毎朝、パパの脱いだ靴下や下着で(うちのパパは夜にお風呂に入らず、朝にシャワーを浴びる人なのです)遊んでもらっています。

とても楽しみにしているようで、パパがシャワーに入るため服を脱ぎだすと駆け寄ってきます。


nikka-1-1029.JPG


nikka-2-1029.JPG

パパと毎日喜んで遊ぶのは、小梅だけです・・・。






posted by 3おママ at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

爆睡中!!

はっと、気がついてみるとこんな状態でした。


bakusui-1027.JPG


こんな状態に幸せを感じてしまいますぅ揺れるハート




posted by 3おママ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出血とウンチの日々・・・

小梅のヒートで一番問題なのが、ウンチの回数がとにかく多くなること!!

おかげでオムツもサニタリーパンツもはけず、ポツ、ポツと床にソファーに、いやいや家中に血がついています。

「ママ、また床に血がついているよ〜」とチビ姉ちゃんはセッセと床をふいています。


gomeiwaku-1-1027.JPG
ご迷惑をおかけします・・・


gomeiwaku-2-1027.JPG
ってのは、ウソで小梅はきっと何も考えていません。


gomeiwaku-3-1027.JPG
家族の誰かにいつでもくっついていたい・・・ただそれだけの小梅ちゃんでした。




posted by 3おママ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

お土産〜♪

今日はチビ姉ちゃんの幼稚園でお芋掘りがありました。

チビ姉ちゃんはおイモが大好きな小梅のために、おイモをいっぱい掘ってきました。


imohori-1-1025.JPG



imohori-3-1025.JPG







posted by 3おママ at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

さぶっ!!

今日はびっくりするくらい寒い。
昨日子供達は半そででいたはずなのに・・・。

小梅の体温が気持ち良い。温かい。甘えん坊の小梅はスキあらばすぐ私のお膝に乗ってきたり、ピタっとくっついてくるのですが、今日は暖を取るため好きなだけ甘えさせました。

ホント寒い一日でした。


samuihi1024.JPG


ところで、小梅はオムツ&パンツを脱ぎました。なぜか昨日今日とウンチの回数が急増。昨日は1日6回、今日は4回。オムツの中でウンチをしてしますとどうしてもお尻を洗ってあげなければならなくなります。ネットで調べてみるとヒート中のお風呂に関してはいろいろ考えあるみたいで、とりあえず我が家では見合わせようと決めていたのに、ウンチのせいで何度も洗うことになってしまいました。

こうなったらマメにお尻をポンポンと拭いてあげる方針に変更です。


オムツ&パンツを脱いだ小梅を見て、チビ姉ちゃんが
「ママ、小梅の赤ちゃんが生まれてくるところ、スクスク大きくなっているよ!!」
だそうです。





posted by 3おママ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

試行錯誤

小梅はオシリをペロペロしないタイプらしく、出血が床にソファーに付いてしましました。たいした量ではないのですが・・・。

でも床、ソファーならまだしも、兄ちゃんのズボン、パパの靴下まで血が付いたものだから、対策を練らなければならなくなりました。

ヒート初日慌ててサニタリーパンツを買ったのですが、気に食わないらしく、ソファーにゴロゴロスリスリして脱いでしまいました。

前々から車に乗せる時はオムツをさせることが多く、オムツにはちょっと慣れているので、オムツ+チビ姉ちゃんの小さいパンツをはかせてみました。


初めは履き心地が悪いのか、すぐに座り込んでしまいました。
opanntu-1-1023.JPG


opanntu-2-1023.JPG







posted by 3おママ at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

初ヒート♪

とうとう小梅にも初ヒートがやってきました。もうすぐ9ヶ月だったのにまだだったので、遅いな〜、小柄だからかな?、アカラスで強い薬の治療を受けたからかな・・・と心配していました。

小梅にとっても、私にとっても初めてのことなので、ドキドキです。


hatuhi-to1021.JPG
ママ、心配しないで。騒ぎすぎだよ・・・。








posted by 3おママ at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

甘えん坊

小梅は私がイスに座っていると擦り寄ってきます。

まずは・・・
amaennbou1016.JPG
こんなふうに擦り寄ってきます。


最近は・・・
amaennbou1016-3.JPG
お膝に飛び乗ってきます。


小梅は大満足揺れるハート
amaennbou1016-2.JPG
ママもかなりウレシイ〜ハートたち(複数ハート)


posted by 3おママ at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ちっちゃい〜

ちょっとパソコンをいじっていたら、小梅の小さい頃の写真が出てきました。


tiisakoume-1.JPG


顔はあんまり変わっていないような気がするのですが・・・。体重は4ヶ月で2.8キロだったはず。ちっちゃい〜




posted by 3おママ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

おイモ掘り

今日は”おイモ掘り”に行きました。

私達の住んでいる街の主催のイベントなのですが、イモ掘りの他に新米と豚汁とふかしイモの無料サービスがあるので、我が家は毎年参加しています。

小梅は初参加です。
imohori1014-3.JPG
これはダメです。


皆にふかしたおイモをいっぱい大満足の小梅です。


imohori1014-1.JPG




今日、トイレを詰まらせてしまいました。小梅の失敗したシッコをふきとったトイレットペーパーを大量に流したのが原因です。あ〜失敗・・・。












posted by 3おママ at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

発見!!

夕方のお散歩、ふと西日に照らされた小梅の影を見ると・・・

おや!?フレブルらしい影!!

実際は細ッチョでウナギイヌみたいな小梅なんだけど、影ではカナカナ良い体系ぴかぴか(新しい)


kage1012-1.JPG




posted by 3おママ at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

腸内環境

小梅は1日にだいたい3回ウンチをするのですが、ここのところ朝イチバンのウンチがゆるいので、腸内環境にいい栄養素を含む食材のひとつの”ふかしさつまいも”を食べさせてみることにしました。


はじめは”何??食べていいの??”ってカンジの小梅でしたが、一口食べたあとは夢中で食らいついていました。


hatuimo1011-1.JPG



hatuimo1011-2.JPG



hatuimo1011-3.JPG


今日病院に行ってきました。ほとんど目立たなくなったハゲを見て先生も順調に回復していると言って下さいました。しばらくは何もせず様子をみます。

本当に良かった!!








posted by 3おママ at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

自我の芽生え?

只今9ヶ月の小梅ちゃん。この頃よく吠えるようになりました。

今日は家族皆にボイスチェンジャーで話しかけられ、何が気に入らないのか、吠えまくっていました。

庭に現れる子猫にも吠えまくっていました。


我が家に来てから数日、うんともすんともワンとも言わない小梅を耳が聞こえないのでは・・・と心配したのに・・・。

自我が芽生えたの?小梅ちゃん。


hoeru1007-2.JPG


hoeru1007-1.JPG







posted by 3おママ at 19:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

雨・・・。

アカラス駆除のための薬は薬浴後2週間ほど効果が続くので、薬が取れないように雨の日はお散歩がお休みです。

小梅はじーっと外を眺めていました。


amenohi1005.JPG


ガマンしようね・・・。








posted by 3おママ at 20:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

疲れた・・・。

だいぶ秋らしくなり、小梅もお昼間に外へ出れるようになりました。

本日は草原になってしまった裏庭に草取りをしました。小梅もひとりで家にいると窓から私の姿が見えるたびに大騒ぎなので、いっしょに裏庭に出ました。

ママ、何をしているの??
uraniwanite1004.JPG


家に入ったとたん疲れちゃったのかな・・・ビロ〜〜〜ンと。
tukareta1004.JPG








posted by 3おママ at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

いつも ここに・・・。

小梅はいつもソファーの上にいます。

おかげでソファーは小梅臭い・・・らしい・・・

私はあんまり感じないけど。


sofaa.JPG


posted by 3おママ at 21:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

小梅のごはん

いろいろなフレブルのブログにお邪魔させてもらい、ビックリしたこと。

いろんなものを食べているんだな・・・ 美味しそう・・・

うちの小梅はユカヌバのパピー用の小粒のフードを食べています。あとは子供たちがこぼしたお菓子を拾い食い。

gohan1002.JPG


gohann1002.JPG







posted by 3おママ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

あちゃあぁぁ・・・。

しっこ、今日は2度失敗しました。

パパにこっぴどく叱られました。


只今パパに叱られ中。(お兄ちゃん助けて・・・by小梅)
sikarare1.JPG


これでも反省中。
hansei.JPG



posted by 3おママ at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

小梅って・・・

パパが突然言いました。

「小梅って立ち上がると、”ウナギイヌ”みたいだな・・・。」

なんか納得。

unagiinu2.JPG
ウナギイヌって何??カワイイの??by小梅






posted by 3おママ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

小梅のおやつ

小梅は痩せっぽっちなので、普通のフレンチブルドッグ並みに大きくなって欲しいと、ご飯とおやつを多めにあげていた時期もあったのですが、どうもウンチがゆるくなってしまう。標準より少々少なめがちょうど良いみたいです。

おやつもそんなに積極的にあげていないのですが、歯の健康と口臭予防のために、ライオンの「ペットキッス オーラルケアガム」というものだけは毎日食べています。とても楽しみにしているようです。


くれるの〜?
oyatu1.JPG



もう待ちきれないよ〜!!
oyatu2.JPG

posted by 3おママ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

