2006年12月09日

何を語る??

流行の胃腸炎にかかり、全然更新できずにいましたが、復活です。
またよろしくお願いします。



最近小梅は服を着ていることが多いので、子供達は何も着せていないと


「裸だぁ〜」と。


裸でファンヒーターの前で暖をとる小梅。んんん??


senaka-3.JPG
なんかバックショット親父臭くない〜??


senaka-4.JPG
何か・・・語りたいのかい??小梅。


sekana-3.JPG
犬勝手に何でもいってちょうだい!!








posted by 3おママ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

プチいじめ

小梅が毎日楽しみにしているおやつ、ライオンの「ペットキッス」をむしゃむしゃ食べているところを写真で取ってみると・・・
putiijime-1.JPG
ぶさいくだな・・・。



おやつを食べ満足した小梅をまた撮って見ると・・・
putiijime-2.JPG
ぶさいくだな・・・。





putiijime-3.JPG
ママ!!もっとカワイイ写真を載せて!!



ごめん、ごめん。



posted by 3おママ at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

今日の出来事

本日の午前中、雨が降ったり止んだりの中、兄ちゃんと姉ちゃんは持久走大会。兄ちゃんは約1.5キロ、姉ちゃん約1キロ走りました。


で、結果は兄ちゃん約60人中13位
1130-dekigoto-1.JPG


姉ちゃんは40人ちょっと中19位
1130-dekigoto-7.JPG





姉ちゃん兄ちゃんが頑張っていた時、チビ姉ちゃんは…
1130-dekigoto-3.JPG
小梅のお友達のモモちゃんと散歩





・・・・・・小梅は??・・・・・・ひとりおうちでお留守番でした。
1130-dekigoto-4.JPG
つまらなかった!!


1130-dekigoto-5.JPG
つまらなかった!!

1130-dekigoto-6.JPG
つまらなかった!!


posted by 3おママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

強い味方

我が家の小梅さん。11ヶ月にしてまだトイレが完ペキではありません・・・。

ゲージの中にいれば、完ペキなのですが、部屋の中に放牧すると、日に何回か失敗します。

おまけに小梅はお外ではオシッコもウンチもできません。なので自分の家の車に乗ったとたん、ジャー・・・。家に帰ってきて、お気に入りのソファーに乗ったとたん、ジャー・・・。


パピーの頃よりは失敗の回数は減っているのですが。



でも心配ご無用!!我が家で登場するのは・・・・・・プレベント

tuyoimikata-1.JPG

私の愛車ルノー・セニックを見てもらっているRSウーノさんに紹介してもらいました。

これをプシュプシュ(ちょい多め)すれば、布製品(ソファーや車のシート)にオシッコのニオイが残りません。○ァブリーズなんかより消臭効果バツグンです。




強い味方です!!




というか、小梅さん。早くトイレ完ペキにマスターしてくださいっ!!

tuyoimikata-2.JPG
ハイ・・・ガンバリマス・・・。


posted by 3おママ at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

気になる!気になる!

今日大工さんが家の修理に来てくれました。

お客さんが大好きな小梅は大工さんたちが気になって仕方がありません。




でも、もっと気になるものがあります。


それはコレバッド(下向き矢印)
oyiyukanai-1.JPG
エアコンプレッサー


んん??音がする!!
otitukai-3.JPG



気になる!
kininaru-7.JPG



気になる!!
kininaru-5.JPG



kininaru-6.JPG
だって、気になっちゃうんだもんグッド(上向き矢印)







posted by 3おママ at 18:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

何に見える?

前に兄ちゃんがふざけて、小梅に自分のパジャマを被せました。

「ママ、見て〜!!」と兄ちゃん。

んんん・・・!!コレは自転車に乗っていた、あの超有名な異星人に似ているんじゃない!!と、大発見。

その時は写真を撮る時間がなかったので、改めてパジャマを被せてみることにしました。

プチいじめ??許せ!小梅。

兄ちゃんのパジャマは水色だったのですが、より似せるために姉ちゃんの暖色のパジャマを被せてみました。


ところが・・・

youda-2.JPG

アレ??何か違うかも・・・



youda-1.JPG

んん??小梅、何かが違う!!



youda-3.JPG

って何、悟ったような顔しているのぉー!!











posted by 3おママ at 21:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

人、寝る。犬、寝る。

兄ちゃんと小梅、寝る
neru-1.JPG


小梅、普通に寝る。
neru-2.JPG


小梅、そんな寝方でいいのか?
neru-3.JPG


小梅、怖い顔で寝る。
neru-4.JPG


悪い夢、見そう・・・。
posted by 3おママ at 14:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

おイモが好き

おイモが大好きな小梅。

自分の分を食べ終わっても、まだ食べたい。

ちょっと意地悪をしてみました。



ほ〜ら、小梅。おイモがあるよぉ〜。
loveimo-1.JPG


食べていいのぉ〜?
loveimo-2.JPG


ん?!食べれない・・・
loveimo-3.JPG


絶対、食べてやる!!
loveimo-4.JPG



あ〜、面白いわーい(嬉しい顔)  小梅カワイイ揺れるハート

このあと、ちゃんと小梅はおイモを食べました。



posted by 3おママ at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

犬と薪ストーブ

薪ストーブを点火しました。

案の定、小梅は薪ストーブの前を陣取っています。


我が家の薪ストーブです。
hatutennka-1.JPG
薪ストーブ(暖炉)のある暮らしというブログも作っています。宜しかったらどうぞかわいい



陣取ったな〜、焦げるなよ!!
hatutennka-2.JPG


犬まったり中・・・その1
hatutennka-3.JPG


犬まったり中・・・その2
hatutennka-4.JPG


posted by 3おママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

本日の敵!!

本当〜に寒くなりましたね。ようやく重いお尻を叩き、パパに薪ストーブの煙突掃除をさせました。

掃除をするため、家の周りをウロウロするパパにしきりに吠え続ける小梅。てっきりパパの側に行きたくて、ワンワン吠えまくっていると思いましたが、どうも違うらしい・・・

ん??何もの??
enntotu-1.JPG

気に食わん!!
enntotu-2.JPG
耳が垂れちゃっています。

「小梅、大丈夫だよ、煙突をお掃除するものだよ。」と姉ちゃん。
enntotu-3.JPG

何だろうと、気にいらない!!ちっ(怒った顔)
enntou-4.JPG


本日の敵は、煙突掃除用のブラシでした。





posted by 3おママ at 18:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

またそこにいるのぉ・・・

朝晩、寒くなりましたね。寒がりの我が家では朝晩だけファンヒーターを点けています。

ファンヒーターを点けると、我先にと小梅がやってきて、前を陣取ります。


本日発熱中のチビ姉ちゃんと陣取る。
suto-bu-1-1117.JPG


あらあら、気持ちが良くなってきた・・・
suto-bu-2-1117.JPG


撃沈。
suto-bu-3-1117.JPG


小梅が冬を快適に過ごすために準備を本腰入れ考えなければ・・・





posted by 3おママ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

至福のとき

小梅は抱っこが大好きです。抱っこされるとおとなしく、自分から降りようとはしません。

しかし、小梅はすでに7キロを超え、おまけにワンコの体の作りは抱っこには向きません。抱きにくい。

それでも、小梅は抱っこして〜♪とやってきます。


dakko-1-1114.JPG






posted by 3おママ at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

やる時はやるわよ〜?!

獣医さんに「ボォー」としているとお墨付きをもらっている小梅。

食べ物以外には、特に執着を持つものがないのですが、時々突如、ハッスルすることがあります。

本日の小梅のハッスル相手は、ビニール袋。水が入っていたものです。


1113-2.JPG


1113-3.JPG


1113-1.JPG



当然ですが、このビニール袋には穴があき、ハッスル時間は5分程でした。







posted by 3おママ at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

祝☆初お手!!

やりました!!ついに小梅もお手が出来るようになりました。

これまであんまりお手の必要性を感ず、また教えるのも面倒くさかったので、お座りと待てしか出来ず、10ヶ月を迎えてしまいました。

が、昨日から突然気が向いて、お手を教え始めました。大好きなリンゴをエサに教えたせいか、なかなか早く覚えました。


hatuote-1-1111.JPG
待ては完璧よ〜♪


hatuote-2-1111.JPG
ね、パパ。上手に待てできるでしょ。だから・・・ちょうだい、リンゴ。


hatuote-3-1111.JPG
お手をやれば、リンゴもらえるんだよね〜♪ほら、できたよ。


リンゴが欲しくて欲しくて、何も言われる前に、お座りして、お手をしちゃうときもある小梅でした。




posted by 3おママ at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

リュークみたい・・・

小梅は最近いろいろなものを食べています。

果糖に気をつければ、リンゴも食べることが出来ることがわかったので、さっそくあげてみました。

とても美味しそうに、丸呑みせず、ガブガブ味わって食べています。

もうスッカリ、リンゴのとりこです。

シャキ!とリンゴの切る音でキッチンに駆け寄ってきます。


apple.JPG
また、「マテ!!」なのね・・・。リンゴ食べるためなら、立派に「マテ」をやりますっ!!



小梅がリンゴを食べている様子をみていると、デスノートの死神リュークを思い出します。






posted by 3おママ at 23:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

兄ちゃんの一言。

どうやら、小梅の初ヒートが終わりを迎えてるようです。小梅にとっても私たちにとっても初めてのことなので、文字通り右往左往の19日間でした。

出血の量が少なくなってきたら、ちょっとにおいがきつくなってきました。

「くせぇ〜」「くさぁーい」と子供達は大騒ぎ。

「なんでこんなにおいがするの?」と子供。

「オスのワンちゃんを呼ぶためかな・・・?」



「こんなにおいで呼ばれるなんて、犬じゃなくて良かった・・・」
と、兄ちゃん。


niichann-1108.JPG






posted by 3おママ at 22:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

冬仕度

明日からグンと冷え込むそうです。

冬仕度をしなくちゃ・・・。


我が家では暖を薪ストーブでとっています。
3シーズン、子供達は無事何事もなく薪ストーブ生活を送ってきましたが、
小梅は大丈夫かな・・・?

ちょっと心配です。


huyusitaku-1-1107.JPG
これが薪ストーブに使う薪です。今はこんなのが庭のアチコチに積み重ねられています。


そうそう、小梅のためにも冬仕度をしてあげました。

眠る時寒そうにネコ饅頭になっているので、ハウス型のベッドは暖かいのでは?と試しに買ってみました。


その結果がコレです。


huyusitaku-2-1107.JPG

オイオイ、小梅・・・もうやだ〜(悲しい顔)




posted by 3おママ at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

久々のお風呂

ヒートが終わったらお風呂に入れようと思っていましたが、庭で遊んで泥んこになってしまったので、ガマンできず、お風呂に入れちゃいました!!


ohuro-1-1106.JPG


ohuro-2-1106.JPG


久々のお風呂、どうでしたか??

久々に石鹸のいい香りがしますよ、小梅。




posted by 3おママ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

食欲の秋

ワンコを飼ったことのない私はワンコは肉食だとずーっと思っていました。

ところがこの夏、子供達と楽しんで見ていたドラマに出てくるワンコの大好物が”きゅうり”!!

私にとってかなり驚きの出来事でした。え?!ワンコって野菜食べるのぉ?

イロイロ調べてみると玉ねぎなどの例外もあるようですが、食べることが出来る野菜がたくさんあることが分かりました。

うちの小梅は食べれるのかな・・・?

夕飯の準備をしていると足元にくっついてくる小梅に試しにキャベツをあげてみました。


食べた!!


では、ドラマに出ていたワンコのようにきゅうりは食べるのかな??

食べた!!


yasai-1-1105.JPG
”待て”が出来れば、きゅうり、もらえる??

yasai-2-1105.JPG
待つよ・・・、きゅうりのためなら!!


yasai-3-1105.JPG
激しく食べちゃっているので、顔がブレブレ。


野菜が大好きなようです。







posted by 3おママ at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

Happy Halloween〜♪

今日はハロウィーン。我が家では子供達がハロウィーンパーティーに参加してきました。本当は小梅もちょっと参加させたかったのですが、なんといってもヒート中ですので・・・。


人間の子達のハロウィーン。
halloween-1.JPG


小梅もおうちでハロウィーン。
halloween-2.JPG

嫌がるかな・・・と思いましたが、オムツ&パンツをはかせた時よりスタスタ歩いていました。



posted by 3おママ at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

