2007年06月30日

ついに購入!!

人間の子供たちに振り回され・・・さっぱり更新できず・・・




なんとか現象のせいか、梅雨なのに暑い日が多い今日この頃、兄ちゃんは39度を超える熱を出しましたが、とりあえず元気にやっております。



そして、その何とか現象による猛暑に備え、とうとうエアコンを購入していましました。



eakon 001-1.JPG



デカイですよ。コンセントを200V用に変えましたから・・・



実は我が家は建築士さんが設計した家で、ちょっと変わった家。



風通りも一応考えられた家なので、夏はエアコンなしでも、(パパ曰く)涼しいはず!!な家なのです。(小梅家のおうちに興味を持った方はコチラ




しかし、いくら風通りがよくても、風が吹かなきゃ暑いのです!!




夜遅くしか帰ってこないパパは「うちはやっぱり涼しいな〜」と夜風に涼んでいますが、私達は地獄の夕凪を過ごしています。



暑い!!



おまけに我が家にはこのヒトを迎えたのです。




eakon 002-1.JPG



そう。暑さにメッチャ弱い小梅さん。



あなたのために大金はたいて買ったのよ〜、エアコン。



eakon 003-1.JPG


デモ、キット イチバン エアコンニ タンノウスルノハ パパデショ?



そだね。











posted by 3おママ at 08:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

夏の気配

梅雨に入ったらしいですね。



ってことは夏も近いのですよね。



いや・・・実はもう夏が我が家にはやってきています。



カブトムシです。
kabutomusi 004-1.JPG


毎年ウチの前の外灯に飛んでくるのです。



今年はやってくるのが早いような気がします。



小梅にカブトムシを見せてみました。



な・ぜ・か・・・よだれをだらだら流して大興奮!!



どうした、小梅??




ひたすらカブトムシに吠えまくる。
kabutomusi 001-1.JPG




あまりの興奮し大暴れしているので、姿が写せません。
kabutomusi 002-1.JPG



ちょっと慣れてきた、かな・・・。




kabutomusi 007-1.JPG



kabutomusi 006-1.JPG




なぜカブトムシを見て、よだれをたらすのか?食べたいのかな?



さっぱり小梅の気持ちがわかりません。



誰か、教えてください。









posted by 3おママ at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

今日も暑かった。

今日は暑かったですね!!


皆さんのお宅のブヒちゃんはいかがでした?



我が家の小梅ちゃんはこんなカンジです。



散歩から帰ってきました。暑かったね〜!
iroiro 011-1.JPG


散歩から帰るとおやつがもらえるので、冷蔵庫の前でフセをして待つ小梅
iroiro 012-1.JPG


やせっぽっちの小梅、暑そうにしているときはフレブルっぽく見えます。
iroiro 013-1.JPG
今日も長〜いベロだね。



今年はなんとか現象で猛暑らしいよ、どうしようね、小梅。
















posted by 3おママ at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

遅ればせながら・・・

遅ればせながら・・・我が家の小梅さん、フセを覚えました。




犬はしっかりと上下関係を築き、命令をしっかり聞かせることが、ワンコにとっても良い、と言うことは知っていましたが、



私にとって小梅は子供というより、すでに孫のような存在。(ちなみに3番目の人間の子もそんな感じ)



小梅も3番目の人間も、ダメなところも皆含めて、無条件に愛しているのです。



もちろん兄ちゃん姉ちゃんも愛していますが、要求と願望が3番目より高いので、厳しくしてしまうところがあります。



さてさて小梅ですが、側にいてくれるだけでいいので、食事前の待て、以外の命令はあまり積極的に教えてきませんでした。



なんてダメダメ飼い主なんだ・・・と非難ゴウゴウですね・・・・・・



ところが3日ほど前、突然フセを教えてみようかな、と思いたち教えてみたら、2日ほどで覚えました。



フセができた小梅
huse 002-1.JPG




なんかちょっと得意げです。
huse 003-1.JPG




上空からの眺め
huse 004-1.JPG



言うことを聞いてくれると、カワイイですね。


またまた、バアバの気持ちで小梅がいとおしくなりました。








本日のベロコレクション
huse 001-1.JPG
ベロが小梅の体の一部には見えない。
何が別の生物が口から出てきたみたい・・・







posted by 3おママ at 21:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

暑い日

ここのところ、暑い日が続いていますね。


人間でも外に出ると、思わず「暑いッ!!」と言ってしまうのだから、子豚たちにとってはたまらない暑さなんでしょう・・・。


我が家の小梅ちゃん、すっかり自分を家族に一員と思っているので、一人家に置いていかれ、皆が庭で遊んでいたりすると、半狂乱で家の中を走り回ります。



(お留守番はイイコでできるのですが)



今日も姉ちゃん、チビ姉ちゃんがお外で遊んでいると、家の中で大騒ぎ。



仕方がないので小梅もお外です。



atuihi-4.JPG
姉ちゃん、一輪車に乗っています。



小梅、お外、暑いんでしょ・・・
atuihi-1.JPG
でもみんなと一緒がいいんだよね。



atuihi-3.JPG
ベロがいつも出ている小梅。普段は左側にベロ〜ンと出ているのですが、暑い時は中央にベロ〜ン。



可哀想とは思うんだけど、暑いときハアハアしていると小梅の顔はとってもカワイイ。








posted by 3おママ at 17:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

大事件!!

今日は朝から驚きました!!



何が起きたというと・・・



なんと、盗難の被害にあったのです。



tounan 004-1.JPG



tounan 005-1.JPG




最近小梅さん、非日常的な音に反応して吠えるので、番犬気取りなのね〜、とちょっと頼もしく思っていたのですが、ガラスの割る音には残念ながら気がつかなかったようです。




そういえば、以前は夜遅く帰宅したパパに小梅は起きて吠えていたらしいのですが、(モチロン私も子供たちもZZZZ・・)今はブーブー爆睡。



おいおい、頼むよ〜小梅。
tounan 002-1.JPG



だって眠いんだもん・・・
tounan 001-1.JPG



車は会社のものなので、我が家に直接被害はありませんでした。会社には迷惑はかけてしまい申し訳なく思いますが、我が家の懐が痛まなかったんで・・・。


いや〜、びっくりしました。










posted by 3おママ at 22:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

誰の仕業??

兄ちゃんの靴・・・


usaginosiwaza 001-1.JPG



誰の仕業だぁ〜??




usaginosiwaza 002-1.JPG



ん?何?ママ。



usaginosiwaza 003-1.JPG



兄ちゃんの靴??ガブガブ、ブンブンするにはダイスキだけど・・・。




usaginosiwaza 004-1.JPG



アタシじゃないよ。






そう、犯人は小梅ではありません。



真犯人は



ジャァ〜〜ン
usagi2007.JPG
学校のウサギ。なぜ兄ちゃんとウサギなのかはコチラ



かわいい顔してやるな、ウサギ。
恩を仇で返してくれましたね。
posted by 3おママ at 12:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

犬バカ

普段、犬の子供(小梅のことね)か人間の子供たちの話題をブログを書いていますが、本日はワタクシのことを書きます。



ワタクシ、非常に


犬バカ


です・・・。


いや


フレブルバカ


です・・・。



月曜日、水谷豊主演の「パートタイム裁判官A」と見た方いらっしゃいますか?


何気に見ていたこの番組に番宣にフレブルのバックショットが!!!!


9時台は山ピーと長澤まさみちゃんの「プロポーズ大作戦」(姉ちゃんは山ピーのファン)がコマーシャル中だけ、「パートタイム〜」を見て、10時台は本腰を入れ見ました。


どんなお話かって・・・?


分かりません。



し・か・し



なんと2匹もフレブルが出てきたのです♪


なんて楽しい番組だったのでしょう!!!!!!!



ママ変じゃないグッド(上向き矢印)
tvnokannsou 002-1.JPG




だってフレブル大好きなんだよ




ま、別にいいけどバッド(下向き矢印)
tvnokannsou 003-1.JPG



もうすぐ人間でいうとハタチの小梅でした。






posted by 3おママ at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ゴールデンウィーク・そのA

京都にて、2日目。


今回京都に来た最大の目的はこだわりパパさんの車を引き取ることなのですが、それは初日で終了したので、2日からは自由行動。


大人の私とパパさんはせっかく京都に来たのだから、お寺めぐりをしたいな・・・と思います。



(京都には高校の修学旅行で行ったのですが、そのときはあんまり
楽しいとは思わなかった。でも今回はなんかウキウキします。年を取ったってこと?!)



しかし我が家の兄ちゃん姉ちゃんたちは寺なんかに全然興味がありません。




でも学校で「京都に行く!!」と宣言してきたらしいので、京都らしいところを1箇所は行かないと・・・。



その1箇所とは・・・



もちろん



金閣寺!!!!!!!



これなら印象にも残るし、説明をしやすい。



2007gw 016-1.JPG



ちなみに小梅は連れまわしたら、暑くて可哀想なので友人宅でお留守番。





そのかわり友人の近所のある宝ヶ池を散歩しました。



2007gw 023-1.JPG



2007gw 024-1.JPG




2007gw 025-1.JPG



高速の渋滞に巻き込まれないように、友人宅を夜に出発し帰路につきました。



つづく。



















posted by 3おママ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールデンウィーク・その@

小梅家、京都へ行ってきました。


小梅を連れての電車での移動は初めてだったので不安一杯でした。


しかし、小梅はとってもいい子でした。


クレートに入れられた小梅が吠えたのは3回だけ。


本当にいい子ちゃんでした。




東京駅に無事到着。どうせなら赤レンガの東京駅の前で写真を取りたかったのですが・・・。どこだかわからない写真。
2007gw 001-1.JPG



新幹線の前にて。
のぞみ700系に乗りました。
新幹線に乗ると、車での旅行より旅気分がかなり高まるのは私だけ・・・??
2007gw 005-1-1.JPG



2007gw 007-1-1.JPG



小梅を連れての移動は、まるで赤ちゃんを連れているよう。

兄ちゃんが小さい頃の時を思い出しました。

荷物も多いし、他の人の邪魔にならないように動いたりと。




でも小梅が一緒だと道行く人に話しかけられることも多く、旅がより楽しくなりました。


つづく。






posted by 3おママ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

帰宅拒否?!

本日兄ちゃん姉ちゃんの家庭訪問。


なのでお部屋を片付けなくちゃならないので、ちょっと短めのお散歩で家に入ろうとしたら・・・



kitakukyohi 001-1.JPG




帰宅拒否デス。




「おうち入ろうよ、小梅」




kitakukyohi 002-1.JPG





しかし・・・



「小梅おやつだよ!!」の



チビ姉ちゃんの声でスタコラおウチに入った小梅なのでした。





posted by 3おママ at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

ギザギザ

小梅のダイスキなディスク。


遊びすぎて、こんなふうになってしまいました・・・



gizagiza 008-1.JPG





だってなかなか離してくれないんですぅ・・・






gizagiza 005-1.JPG



gizagiza 004-1.JPG


そんな悪い顔しないでよぉ
gizagiza 006-1.JPG





もうそろそろ買い替え時ですね。







さて再びチビ姉ちゃんの作品。小梅へのプレゼント♪
gizagiza 001-1.JPG




posted by 3おママ at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

寒い!寒い!さむぅ〜いっ!!

4月の半ばだというのにどうしてこんなに寒いんでしょう!!


とうとう我が家では再び薪ストーブを点けてしまいました。


薪ストーブ生活を4シーズン過ごしましたが、4月の半ばに薪ストーブをつけた記憶はありません。


もうぉ〜寒いっ!!!!


薪ストーブの点火に気がついた小梅は特等席に陣取ります。 
samuihi 002-1.JPG



ヌクヌク・・・
samuihi 003-1.JPG



まったり・・・
samuihi 004-1.JPG




小梅は暖かいところを見つける天才だね。




posted by 3おママ at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ガレージでラン♪

我が家は玄関を出ると、ガレージというへんてこな家の作りをしています。


チビ姉ちゃんが縄跳びをするとき(まだ一人で外に出すのは心配なので)や天気の悪い日はガレージが遊び場になります。


モチロン小梅にとってもいい遊び場です。


本日はサッカーをしてみました。


我が家のデジカメはオンボロだし、小梅は激しく遊んでいるので見にくい画像になっております・・・。




succer 003-1.JPG



succer 005-1.JPG



succer 006-1.JPG



succer 007-1.JPG




サッカー・・・と書きましたが、小梅の様子をよく見ていると、どうも小梅はサッカーボールをくわえたいが一心でボールを追いかけているようです。


それは無理だよ・・・小梅。







posted by 3おママ at 16:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

小梅の好物

ご飯の支度を始めると、小梅はキッチンに立つ私の足元にやってきます。


特にある食べ物を切り始めると・・・。


それはキャベツ!!


もらえるのを期待してずっと私の足元にいます。



ママはキャベツくれるんだよぉ〜♪
kyabetu 005-1.JPG



ちゃんと待ちます!!
kyabetu 008-1.JPG



やっと食べれるぅ〜♪
kyabetu 006-1.JPG



そんなにキャベツが好きなら、小梅にキャベツになってもらいましょう!!
kyabetu 003-1.JPG





本日のベロコレクション
kyabetu 002-1.JPG
長ッ!!!









posted by 3おママ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

ご近所でラン♪

本日のお散歩はご近所の原っぱでランです。


ロングリード(と言っても3Mのですが…)で小梅は一緒に行った姉ちゃん、チビ姉ちゃんを追い掛けていました。


走る小梅。
gokinjyoderan 001-1.JPG


gokinjyoderan 003-1.JPG



楽しい?小梅。
gokinjyoderan 002-1.JPG


春のにおいも嗅いできました。
gokinjyoderan 004-1.JPG
(食べるなよ、小梅)



本当はお友達のいるランに連れて行ってあげたいのですが、(私も他のブヒちゃんと遊びたい)週末は兄ちゃん姉ちゃんの予定に振り回されていて、なかなか行けません。



いつか行こうね、小梅。









posted by 3おママ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

禁断の部屋

うちの兄ちゃんはゲーマーです。おまけに最近はオンラインの無料ゲームにもかなりはまっています。



そういったこともあり、我が家ではPCをリビングにもおいてあったのですが、そちらのPCが故障していまい、



「パパの部屋」と呼ばれている部屋にあるPCで最近はブログを書いています。



実際この「パパの部屋」は物置状態なのですが、実は家を建てたとき、パパの夢を実現した部屋だったらしく、オーディオ&ホームシアターがちょっとあるのです。



夢と超現実が混在する部屋。新聞屋にもらった洗剤の箱がゴロリ。
kindannoheya 002-2.JPG



なので、小梅はこの部屋は出入り禁止になっていたのです。



なぜかこの部屋で好んでシッコ&ウンチをしていたので。



でもママ命の小梅が私がいる部屋についてこないはずがありません。



最近は出入り自由、すっかりくつろいでいます。



これまた、パパがこだわって選んだニーチェアに乗っかるのがお気に入りの小梅。
kindannoheya 003-2.JPG


ニーチェアの不安定さのスキなんか、キライなのか…??
kindannoheya 001-1.JPG



頼むからニーチェアの上だけにはシッコはしないでおくれ。













posted by 3おママ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

新学期!!

短いけど、一番大忙しの春休みが終わり、ようやく子供たちの幼稚園、小学校が始まりました。


兄ちゃんは5年生、姉ちゃんは3年生、チビ姉ちゃんは年中組です。


兄ちゃんは高学年になり、委員会活動というものが始まったそうです。


放送委員会なんかが一番人気があるらしいです。



兄ちゃんは活動が楽とうわさの園芸委員会が希望だったらしいのですが、希望者が多いので早々と諦め、その後希望する委員会もみな友人に譲り、結局彼は……



飼育委員会だそうです。



何をするかって…



もちろん、小学校の飼育委員の王道



usagi2007.JPG


ウサギのお世話です。




兄ちゃん、ウサギの世話やるくらいなら、小梅のお世話もしてよ!!


とワタクシ。


彼は私が留守のとき、具合が悪いとき以外は小梅の世話をしません。(ゴハンはやってくれるのですが・・・)


小梅はなぜかお外でシッコ&ウンチが出来ないので、トイレの始末はとても大切な毎日のお世話なのですが、誰もすすんでやってくれません。



ちなみにここが小梅のトイレ(日当たり抜群!!発酵抜群デス)
iinkaikatudou 003-1.JPG



兄ちゃん、ウサギだけじゃなくてアタシもヨロシクね
iinkaikatudou 002-1.JPG







おまけ   本日のベロコレクション
iinkaikatudou 001-1.JPG
ベロで目も洗えるの??









posted by 3おママ at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

トレーニング開始!!

実は小梅家ゴールデンウィークに京都に行くことになりました。


私はあまり乗り気ではなかったのですが、今京都にいる私の親友と話をしたら、ちょっと行く気が出てきました。


事情があり車で行くことが出来ないので、人間5人と犬1匹、どうすれば安く行けるか、検討に検討を重ねたところ、一番無難に新幹線で行くことになりました。


小梅も一緒に!!


小梅を新幹線に乗せるにはクレートに入れなければなりません。


家にクレートはあるのですが、ほとんど使ったことがないので、小梅に慣れてもらうために只今部屋の真ん中にドーンとおいてあります。


最初、クレートの中には自分からは入ろうとしませんでしたが、無理やり中にいれておやつをやってみたりしていたら、自分から入っていくようになりました。


クレート内で食べたおやつの匂いを嗅ぎまくっています。
kunnrenn-3.JPG


顔見せてよ、小梅!!


kunnrenn-2.JPG


kunnrenn-4.JPG
結構楽しそうにクレートの入る小梅。(こんな顔でも…)


窮屈な思いはさせるけど、みんなと一緒だからちょっと我慢しようね、小梅。
kunnrenn-1.JPG









posted by 3おママ at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

お花見に行きました

先週の話なのですが、お花見に行ってきました。


近所に桜の名所としてちょっと有名なところがあります。


TVドラマ(時代劇)の撮影に使われることもあるそうです。


友人たちが花見に来ると聞いたので、急遽チビ姉ちゃんと小梅と行っていました。


兄ちゃん姉ちゃんは学校が始まってしまったので、3人?でお花見です。



桜並木が延々と続きます。
ohanami-1.JPG


ノリノリのチビ姉ちゃんに対して全くマイペースな小梅
ohanami-2.JPG


なんとか小梅の顔が見える写真が撮れました。チビ姉ちゃんはノリノリ全快継続中
ohanami-3.JPG



道行くオバ様たちに声をかけられまくった小梅。


一番多かったのは


「カワイイ〜!パグね」


でした。


最近CMでフレブルをしょちゅう見るようになりましたが、まだまだ認知度は低いのね。


posted by 3おママ at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

