2007年10月21日

お庭でバーベキュー

知り合いの若い子達が我が家に薪割り体験にやってきました。


皆さんモチロン斧やチェーンソーを持つのは初めて、おまけに軽トラ(薪運び用の我が家のセカンドカー)に乗るのも初めてのようで、結構楽しそうにしていました。


あと半月もすれば、薪ストーブ初点火を迎えるはずなのに、肝心の薪の準備がイマイチだったので、若人達の労働に感謝。



労働の後は、ねぎらいの意を込めてお庭でバーベキュー。


小梅も仲間入りです。
ba-bekyuu 004-1.JPG


内弁慶の小梅、美味しいものがあるのに家族以外にはおねだりしません。
ba-bekyuu 005-1.JPG


姉ちゃんに肉を見せられるとホラこの通り、肉に目が釘付け。
ba-bekyuu 002-1.JPG


今回は味付け肉が多かったので、目の前にたくさんの肉があるのに小梅がもらえるのは、野菜。
ba-bekyuu 003-1.JPG


やっぱり肉食べたいよね、小梅。


ママはたっぷり食べたよ。ゴメン。










posted by 3おママ at 18:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まき割り、チェーンソー、やってみたい♪
ストーブもあったかそうですね。
自然の中の生活、憧れます〜。
お肉の美味しそうなニオイだけで残念やったね、小梅ちゃん(笑)
Posted by 小梅母 at 2007年10月22日 21:58
まぁ!すっごくステキなBBQだったんですねぇ!!
蒔き割りまで自分達でするなんてすごーい☆
炭買ってきてやるものだとばかりおもってました(笑)
そーやって起こした火で頂くお肉わさぞかし美味しかったに違いないッ!!
くぅーあたしも食べたーイ(●≧艸≦)゛
Posted by 八作ママ at 2007年10月27日 12:47
>小梅母さんへ
お近くなら是非いらして〜♪とお誘いするのですが・・・。

私はまだチェーンソーは使ったことがないのですが、もうそろそう皆さんにご披露する日も近いでしょう!!




>八作ママさんへ
薪は薪ストーブようなんですよ。
バーベキューはモチロン炭です。
確かに紛らわしい書き方でした。
パパがジョイフルに肉買いに行ったのですが、携帯でアレコレ指示されているパパを見かねてか、店員さんがオススメ肉を教えてくれて美味しい肉を食することが出来ました。
Posted by 3おママ at 2007年11月01日 16:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

