2007年10月17日

ネタ 二つ

ネタ 其の壱

我が家の庭をネコちゃんがよく横切っていきます。


小梅はネコ好き。(多分)


ネコを見つけると大興奮です。


今日も黒猫ちゃんがやってきました。


初めは静かに黒猫ちゃんを見つめていた、小梅。


アレ?珍しいな・・・と思っていたら、
071016_1420~0001-1.JPG


やっぱり大興奮。
071016_1420~0002.jpg
小梅ブレブレです。


黒猫ちゃんが逃げていっても、追って行けないのに家中グルグルは事理回る小梅。


おかげで我が家の床は小梅の爪の傷だらけ。




其の弐

今日の夕日は真っ赤でキレイだったので小梅と夕日の見えるところを探して歩いていたら、


久し振りにお友達に会いました。


ボギーくん。
bogi-to 003-1.JPG


しかし小梅はボギーくんには全く目もくれず、最も関心を向けたのはいつもボギーくんがおしっこしているというあたり。
bogi-to 001-1.JPG
そんなに匂いが気になるなら本人(犬)を嗅いだら?


bogi-to 002-1.JPG
ようやく本人(犬)に気がついたのか、ボギーくんをクンクン。



まあ、ボギーくんもちょうどご飯中で小梅のこと全く無視でしたが。



何の事もない普通の日の出来事でした。









posted by 3おママ at 19:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネコちゃんと小梅ちゃんの目が合ってますね〜♪
明らかに狙ってますね、小梅ちゃん。
うちの小梅も、他のワンコに気づくの
めっちゃ遅いです〜。
一緒一緒〜♪。
ワンコやねんから近くにおったら気づくんちゃうの??ってつっこみいれます(笑)
Posted by 小梅母 at 2007年10月20日 00:02
おはようございます〜(^-^)
小梅ちゃんと、コリキ、かなり似てて
笑えちゃいます(笑)

コリキさん、頭の回転はスローだし、
どっかワンテンポ遅れてるっていうか・・・
本当に水はあるだけ飲んじゃうし、
お風呂場にも突進なので鍵かけておくし、

芸はなに一つできなく、そのくせ
散歩と、お風呂の言葉は分かる(笑)

小梅ちゃんのブログを読んでると、
うんうん分かる〜コリキも同じです!
っていうのがあったので(笑)

でも、小梅ちゃんは顔見てもおりこうさん!
コリキは・・・(^-^;)。。

どうぞこれからも仲良くしてくださいね♪
Posted by コリキママ at 2007年10月20日 10:15
あははッ☆
うちの八ちゃんも猫ちゃんだ好き!!らしいんだけど、
猫ちゃんウケわいまいちでさぁ〜(笑)
いつも「シャー」言われてるよ(爆)
Posted by 八作ママ at 2007年10月20日 20:20
>小梅母さんへ
小梅はいつもネコちゃんを標的として興奮していますが、ネコちゃんは全く相手にしてくれないのです・・・。かわいそうな小梅です。


>コリキママさんへ
私はコリキくんを見ていると奥の深さが感じられます。
小梅は3歩歩くと忘れるタイプですから。
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね。


>八作ママさんへ
「シャー」って言われるだけマシです。
小梅はネコちゃんに完全無視。
一人(犬)でテンパッているだけ。ムナシイ。

Posted by 3おママ at 2007年10月21日 19:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61134535

この記事へのトラックバック
×

