2007年10月02日

コレだけはちゃんとできる。

うちの小梅、芸なし、特技なしデス。


ただ私と(多分)姉ちゃんの日々のストレスを解消するだけの存在です。


辛くなると小梅に寄り添う母と姉。



しかし!!



食べ物を前にしての「マテ」だけはヒジョーにちゃんとできます。


今回も目の前にオヤツを7粒おいてマテをさせました。



待ちますよ!!



ん??



小梅の口から・・・
yodare 001-1.JPG
ヨダレが!!



よく「マテ」できました。


「ヨシ」食べて良いよ。


yadare002-1.JPG
ママの顔色をうかがいながら食べなくてもイイよ。





余談ですが、昨日はママの誕生日でした。


何歳?・・・ケーキがかなり激しく穴ぼこだらけになる歳です。


昨年、パパはママの誕生日をスッカリ忘れたので、今年は罪滅ぼしか、一生懸命美味しい
ケーキ屋さんの情報を集め、買ってきました。


それがコレ。
yodare 003-1.JPG


THANK YOU。





posted by 3おママ at 17:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、ひでと申します。
フレンチブルドックかわいいですね!
小梅って言う名前も良いですね〜。

家にも、ビーグルのハーフとロットワイラーという種類のわんこが居ます。
家には最低でも代々2匹くらい、いつもわんこが居ます。犬は良いですね〜またお邪魔しますね〜よろしくです。
Posted by ひで at 2007年10月04日 09:24
>ひでさんへ
初めまして。
ご近所さんなんですね。

私は小梅が人生で初めて一緒に生活したワンコなのですが、ワンコなしで暮らした30んン年間をホント悔やんでいます。

今後もよろしくお願いします。
Posted by 3おママ at 2007年10月05日 18:27
遅ればせながら、ママさんお誕生日おめでとうございます♪
今年はおいしそうなケーキですね〜。
いくつになっても、誕生日はおめでたいですよ♪

我が家はワタシが結婚記念日と小梅の誕生日を間違えて、父ちゃんに怒られました〜(汗)
Posted by 小梅母 at 2007年10月08日 23:24
同市内ですかな?たぶんそんなに近くではないかな〜?

ケーキ屋さん、いい感じですね。おいしそう!
前はあまり甘いものは食べなかったけど、最近普通に食べるかな。
うちのママ、今、禁甘味物です。
こういう時に限って、いろいろもらい物が多くて、(ケーキ・和菓子・アイスなどなど)ゴッチャリ。じーじ、ばーば、子供と自分はニコニコですが・・・。「いいもんねー、怒」ママはすねてます。
あ、お誕生日だったんですね!おめでとうございます〜。失礼こきました。
ろうそく、10本単位にしては・・?3本ですみますよ。あ、余計なお世話・・。
Posted by ひで at 2007年10月09日 10:07
小梅母さんへ
ありがとうございます。
美味しいケーキでしたよ。お陰で上に乗っているフルーツの取り合い戦争勃発しました(笑)



>ヒデさんへ
いつもは近所のサンタムールというところで買いますが、今回は昨年の懺悔で気合を入れ都内で買って来たのです。
10本単位にしても穴だらけになるメデタイ誕生日でした。


Posted by 3おママ at 2007年10月21日 18:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

