2007年09月26日

中秋の名月と犬

月がきれいだよ、小梅。



chuusyuunomeigetu 001-1.JPG
・・・・・・。




そうだね、小梅は同じ丸は丸でも月より・・・



ブドウね。



chuusyuunomeigetu 002-1.JPG
ちゃんとわかっているじゃん、ママ。ブドウ一個ちょうだい。



・・・一個だけだよ。甘いからね。



ブドウはワンコに与えてはいけない食べ物のひとつだったようです。
小梅は食べてもなんともありませんでしたが、ブドウ断ちいたしました。










posted by 3おママ at 23:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小梅ちゃんもお月見よりもダンゴ派ですね♪
ブドウおいしかったかな??
Posted by 小梅母 at 2007年09月27日 00:03
小梅ちゃんのお宅は素敵なお家ですね。小梅ちゃんがみんなにかわいがられてるのをみるとうれしくなります。姉妹再会が楽しみです。
Posted by あずき at 2007年09月27日 21:46
>小梅母さんへ
ブドウはかなり気に入ったようで、ブドウを持っていた指まで執拗に舐めてきます。

 

>あずきママさんへ
久々に体重を計ったら、8キロ超えていました。
秋の味覚のせいでしょうか・・・。
きっとあずきちゃんとますます似たカンジになっていると思いますよ。
Posted by 3おママ at 2007年09月27日 22:17
うちも前までブドウあげてたんですけどね、ブドウってワンちゃんにはいけない食べ物みたいですよ(゚Д゚)!
私も知った時はキシリトールよりも驚きました。
Posted by タポ at 2007年09月28日 15:19
>タポさんへ
え??そうなんですか?
ブドウ食べているブヒちゃんたちを見ていたので良いものだと思っていました。
教えていただき、ありがとうございます。

うちの小梅、キシリトールが原因なのかはっきりはしないのですが、キシリトールを食べたあとお漏らしをしていますことが多いような気がするんです。

だから完全禁止です。
Posted by 3おママ at 2007年09月28日 18:01
すっごくステキなお宅ですねぇ〜ステキッ(*^▽^*)
でも小梅ちゃんはお月様よりぶどうだったなんて♪
あはッ☆これが噂に聞いた小梅ちゃんのベロリンですね〜!!
さすがッ(^皿^)
Posted by 八作ママ at 2007年09月30日 20:13
>八作ママさんへ
そうなんです、月よりブドウ。
ブドウ、大好きだったのに・・・。

まだまだ八ちゃんほどではありませんが、今回もなかなかいいベロリンをご披露できました。
Posted by 3ママ at 2007年09月30日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

