2007年07月09日

祭りだぁ!!

7日、8日と小梅家が住んでいる地区のお祭りがありました。



近所の神社で催されるものなのですが、氏子さんの方々、地区の青年会の方々が中心で計画準備をします。



兄ちゃん姉ちゃんの子ども会はこの祭りに参加することが行事のひとつなので、今年子供会の役員の私も一緒に参加しましたよ〜。





このお祭りでは、こんな山車がでます。
omaturi 004-1-1.JPG




ほら、小梅山車が来たよ。
omaturi 001-1.JPG



では、せっかくなので記念撮影。この山車は我が家の家の前を通っていきます。
omaturi 002-1.JPG



無理やり山車と小梅。
omaturi 003-1.JPG







・・・ってまた人間の子の写真をとり忘れたぁ。



楽しかったけど、とっても疲れたお祭りでした。



posted by 3おママ at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小梅ちゃぁん!!!
せっかくなんやからカメラ目線お願いしますぅ☆
私の地域は15日16日に布団太鼓の祭りがあります☆
オハナのハッピ(適度ですが)作ります☆
Posted by オハナママ at 2007年07月11日 11:08
お祭り良いですねぇ!私は数年前までは御神輿担ぎにどこへでも行っていたんですが、時間がなくて今ではさっぱりです(^^;)
今年はうちもマイバズ連れてどこかのお祭り行こうかなぁ♪
Posted by タポ at 2007年07月11日 16:08
>オハナママさんへ
ハッピまで作るんですか??
スゴォーイ!!
オハナちゃん楽しいお祭りを♪


>タポさんへ
今回のお祭りは楽しく参加ではなく、忙しい裏方としての参加だったので、めちゃくちゃ疲れました・・・
でもお祭りっていいですよね♪
Posted by 3おママ at 2007年07月14日 08:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

