2007年06月30日

ついに購入!!

人間の子供たちに振り回され・・・さっぱり更新できず・・・




なんとか現象のせいか、梅雨なのに暑い日が多い今日この頃、兄ちゃんは39度を超える熱を出しましたが、とりあえず元気にやっております。



そして、その何とか現象による猛暑に備え、とうとうエアコンを購入していましました。



eakon 001-1.JPG



デカイですよ。コンセントを200V用に変えましたから・・・



実は我が家は建築士さんが設計した家で、ちょっと変わった家。



風通りも一応考えられた家なので、夏はエアコンなしでも、(パパ曰く)涼しいはず!!な家なのです。(小梅家のおうちに興味を持った方はコチラ




しかし、いくら風通りがよくても、風が吹かなきゃ暑いのです!!




夜遅くしか帰ってこないパパは「うちはやっぱり涼しいな〜」と夜風に涼んでいますが、私達は地獄の夕凪を過ごしています。



暑い!!



おまけに我が家にはこのヒトを迎えたのです。




eakon 002-1.JPG



そう。暑さにメッチャ弱い小梅さん。



あなたのために大金はたいて買ったのよ〜、エアコン。



eakon 003-1.JPG


デモ、キット イチバン エアコンニ タンノウスルノハ パパデショ?



そだね。











posted by 3おママ at 08:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うひゃ〜〜っ!!
クーラーなしでの生活やったんですかぁ〜。
風がないと、ツライですね。。。
我が家、すでに人よりも小梅のために
かけていること多いです。
電気代、びっくりしますよ〜!
Posted by 小梅母 at 2007年07月01日 23:32
クーラー生活、始めたら止まりませんよぉ〜!
うちは1日中、クーラーフル稼働してます(^^;)
今年も電気料金見たくない季節がやってきましたよ…
Posted by タポ at 2007年07月03日 16:10
小梅ちゃんのお家は今までエアコンなしでオッケェだった事がすごいですね〜♪
でもやっぱりブヒちゃん達は暑さに弱いですからね(´pq`;)
うちもすでにタラコの為にエアコン生活です〜!
小梅ちゃんのベロは相変わらず絶品!(笑)
Posted by おかるさん(pq´・ω・`)。ο○ at 2007年07月04日 22:53
>小梅母さんへ
つらかったですよ・・・人間も。
実は1台はあったんですよ、8畳くらいようのが。
それで家丸ごと冷やしていたのです。
ほんのりと冷えていました。
昨夏は小梅は家の中でヘエヘエすることが数回しかなく、どうにかごまかせたんですがね・・・。




>タポさんへ
電気料金がどうなるのか、怖いです。
でも本日の暑さでも小梅はエアコンなしの部屋でガンガンに陽の当たるところでお昼寝していました。
どういうことなんでしょう??




>おかるさんへ
ベロお褒め頂きありがとうございます。
これからもナイスベロ出しショットが撮れるように頑張ります!!
Posted by 3おママ at 2007年07月05日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46254729

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。