2007年06月05日

遅ればせながら・・・

遅ればせながら・・・我が家の小梅さん、フセを覚えました。




犬はしっかりと上下関係を築き、命令をしっかり聞かせることが、ワンコにとっても良い、と言うことは知っていましたが、



私にとって小梅は子供というより、すでに孫のような存在。(ちなみに3番目の人間の子もそんな感じ)



小梅も3番目の人間も、ダメなところも皆含めて、無条件に愛しているのです。



もちろん兄ちゃん姉ちゃんも愛していますが、要求と願望が3番目より高いので、厳しくしてしまうところがあります。



さてさて小梅ですが、側にいてくれるだけでいいので、食事前の待て、以外の命令はあまり積極的に教えてきませんでした。



なんてダメダメ飼い主なんだ・・・と非難ゴウゴウですね・・・・・・



ところが3日ほど前、突然フセを教えてみようかな、と思いたち教えてみたら、2日ほどで覚えました。



フセができた小梅
huse 002-1.JPG




なんかちょっと得意げです。
huse 003-1.JPG




上空からの眺め
huse 004-1.JPG



言うことを聞いてくれると、カワイイですね。


またまた、バアバの気持ちで小梅がいとおしくなりました。








本日のベロコレクション
huse 001-1.JPG
ベロが小梅の体の一部には見えない。
何が別の生物が口から出てきたみたい・・・







posted by 3おママ at 21:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小梅ちゃん本当にベロ技素晴らしいですよね

芸を覚えてくれると、すごく嬉しい&楽しみが増えますよねぇ


もし差し支えがなければ、お気に入りに追加してもよろしいでしょうか
Posted by オハナママ at 2007年06月08日 01:14
小梅ちゃんフセ出来るようになったんですねぇ♪
うちのバズも今、お座りとフセを覚えさせてるさせてる最中ですヽ(^^)
まだまだ完璧にはほど遠いですけどねぇ…
Posted by タポ at 2007年06月08日 12:16
>オハナママさんへ
拙いブログですが、よろしくお願いします。
ウチのお気に入りにも追加させてください。
今後もヨロシクお願いします。



>タポさんへ
ですよね・・・、普通バズ君くらいから始めるものですよね。

多頭買い羨ましいです。

マイクちゃんのお姉さんぶり、スバラシイですね。



Posted by 3おママ at 2007年06月08日 21:49
小梅ちゃん、伏せ上手にできるようになったのね♪
うちの小梅も、家ではできるけれど、
外で興奮すると、全然してくれません(泣)

小梅ちゃん、ベロで顔中洗顔できそうやねっ。
Posted by 小梅母 at 2007年06月11日 22:31
>小梅母さんへ
チキンジャーキーで釣って教えたのですが、
かなりジャーキーが美味いらしく、
フセ!と言う前にフセをしていしまう小梅です・・・。

朝起きたときの目やにを自分のベロで取って欲しいものです。
Posted by 3おママ at 2007年06月12日 19:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

