2007年05月23日

暑い日

ここのところ、暑い日が続いていますね。


人間でも外に出ると、思わず「暑いッ!!」と言ってしまうのだから、子豚たちにとってはたまらない暑さなんでしょう・・・。


我が家の小梅ちゃん、すっかり自分を家族に一員と思っているので、一人家に置いていかれ、皆が庭で遊んでいたりすると、半狂乱で家の中を走り回ります。



(お留守番はイイコでできるのですが)



今日も姉ちゃん、チビ姉ちゃんがお外で遊んでいると、家の中で大騒ぎ。



仕方がないので小梅もお外です。



atuihi-4.JPG
姉ちゃん、一輪車に乗っています。



小梅、お外、暑いんでしょ・・・
atuihi-1.JPG
でもみんなと一緒がいいんだよね。



atuihi-3.JPG
ベロがいつも出ている小梅。普段は左側にベロ〜ンと出ているのですが、暑い時は中央にベロ〜ン。



可哀想とは思うんだけど、暑いときハアハアしていると小梅の顔はとってもカワイイ。








posted by 3おママ at 17:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小梅ちゃん寂しがりやさんなんですね(*・pq・*)
相変わらず小梅ちゃんのベロは見事ですvV
うちのタラコもちょっと外に出るだけで窓の間近で垂直ジャンプしながら半狂乱です…(汗;)
最近暑いのでブヒちゃんにはお外は厳しいですね。
うちはど田舎なので涼しい夜になっても街頭がなくてお散歩できませ〜ん(;д;)
Posted by おかるさん at 2007年05月23日 20:58
ご無沙汰しております!
小梅ちゃん元気そうで何よりです☆レオ姉、小梅ちゃんのベロ好きです!全部かわいいけれど、特に3枚目!!いつか絶対一緒に遊びましょうね!!そして、小梅ちゃんのベロ見せてください☆
Posted by レオ姉 at 2007年05月24日 22:50
本当に毎日暑いですねぇ…(^^;)
真夏はどうなっちゃうんだろうってくらいにもう暑いです(>_<)
最後の写真の小梅ちゃん見て思ったんですが、舌薄い♪マイクのがブ厚いから羨ましくなりました!
Posted by タポ at 2007年05月26日 07:19
お久しぶりです☆

本当にあついですよねぇ

暑さ対策に悩まされちゃいます
Posted by オハナママ at 2007年06月03日 01:46
>おかるさんへ
ベロお褒め頂きありがとうございます。
我が家もちょっと出れば、車がビュンビュン通る国道なのですが、家の周りはトトロがいるかも??の雑木林です。夜用の散歩のためにリードになにか光物をつけようか、思案中です。



>レオ姉さんへ
レオ姉さんのブログを見て、またニアミスだ・・・と度々残念がっています。
WOODYもまだ行ったことがないので、ぜひ行きたいのです。



>タポさんへ
ベロの厚みに個体差があることを初めて知りました。今度マイクちゃんのベロも見たいです♪



>オハナママさんへ
去年はさほど暑くもならなかったので、そんなに暑さ対策を考えなくてもどうにか、乗り切ったの我が家ですが、今年は猛暑(らしい)!!と聞きもう一台エアコンを購入しようか検討中です。


Posted by 3おママ at 2007年06月04日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

