2007年04月12日

新学期!!

短いけど、一番大忙しの春休みが終わり、ようやく子供たちの幼稚園、小学校が始まりました。


兄ちゃんは5年生、姉ちゃんは3年生、チビ姉ちゃんは年中組です。


兄ちゃんは高学年になり、委員会活動というものが始まったそうです。


放送委員会なんかが一番人気があるらしいです。



兄ちゃんは活動が楽とうわさの園芸委員会が希望だったらしいのですが、希望者が多いので早々と諦め、その後希望する委員会もみな友人に譲り、結局彼は……



飼育委員会だそうです。



何をするかって…



もちろん、小学校の飼育委員の王道



usagi2007.JPG


ウサギのお世話です。




兄ちゃん、ウサギの世話やるくらいなら、小梅のお世話もしてよ!!


とワタクシ。


彼は私が留守のとき、具合が悪いとき以外は小梅の世話をしません。(ゴハンはやってくれるのですが・・・)


小梅はなぜかお外でシッコ&ウンチが出来ないので、トイレの始末はとても大切な毎日のお世話なのですが、誰もすすんでやってくれません。



ちなみにここが小梅のトイレ(日当たり抜群!!発酵抜群デス)
iinkaikatudou 003-1.JPG



兄ちゃん、ウサギだけじゃなくてアタシもヨロシクね
iinkaikatudou 002-1.JPG







おまけ   本日のベロコレクション
iinkaikatudou 001-1.JPG
ベロで目も洗えるの??









posted by 3おママ at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38535936

この記事へのトラックバック
×

