2007年01月12日

最近のお気に入り

小梅はあまりおもちゃで遊ぶ子ではありませんでした。

でも小梅とディスクで遊びたい!!という家族皆の希望で、クリスマスプレゼントをディスクにしました。



兄ちゃんが小梅とアレヤコレヤと遊んでいるうちに、キャッチは出来ないのですが拾って持ってくるようにはなりました。


ちゃんと拾えたね〜
desk-3.JPG

小梅、エライね!!
desk-1.JPG

小梅ちょうだい・・・ってどこ行くの??
desk-4.JPG

「アタシのだも〜ん」by小梅
desk-2.JPG


実はディスクは裏返しで床に落ちないとくわえられない小梅。最初から裏返しで投げています。






posted by 3おママ at 22:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小梅ちゃんもディスク好きなんですねぇ♪マイクも大好き(^^)!
うちも室内でやる時は裏面で投げてますよ。表面だと、やっぱりくわえられません(^^;)
Posted by タポ at 2007年01月13日 08:54
小梅ちゃん、楽しそうやね〜♪
確かに、裏向きじゃないと、取れない〜(笑)
うちも取ってこ〜いしたら、返してくれずに逃走しますよ(汗)
Posted by 小梅母 at 2007年01月13日 22:18
ディスクってゴールデンとか大きい犬の遊びだと思ってましたぁ。フレブルも練習すればキャッチできるようになるのかな?こうめチャン何キロあります?スリムだなぁ(*_*)美女ならぬ美雌ですネw
Posted by おにぎりねぇちゃん at 2007年01月16日 01:56
フリスビーみたいなのかな?
でもちゃんと見つけてくわえてくるなんて
えらいじゃないですか〜。
Posted by 殿ママ at 2007年01月16日 14:51
>タポさんへ
やっぱり裏面投げですよね!
変だな・・・と思いつつ投げていました。
これで自信を持って投げられます(笑)



>小梅母さんへ
うちも以前は取って来ないは、逃走するは・・・でしたが、
兄ちゃんの餌でつっての訓練により、
かろうじて取ってくるようになりました。
でもすんなり返してはくれないのです・・・



>おにぎりねえちゃんさんへ
そうなんです!私もディスクで遊ぶのは大型犬だと思っていたのですが、私がよく遊びに行くブログのフレブルちゃんはディスクの大会の小型犬の部で優勝しているんですよ。
もう感動して・・・うちの小梅にもやらせてみたのですが・・・ぜんぜんダメです。

小梅は今7.8キロなんです。
痩せ過ぎでフレブルっぽくないのが不満。



>殿ママさんへ
そうそう、フリスビーです。
まだ家の中でしか遊んだことがないのですが、外で遠くに投げたらきっと拾って来れないと思います、うちの小梅では・・・(涙)
Posted by 3おママ at 2007年01月17日 17:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31304417

この記事へのトラックバック
×

