2006年12月17日

大事件!!

おとといの散歩での出来事。

ママと姉ちゃんとチビ姉ちゃんと小梅の4人で行きました。

いつもはみんなで歩いていくのに、その日に限って姉ちゃんはローラーブレード、チビ姉ちゃんは自転車で散歩に行きました。

チビ姉ちゃんはまだあまり上手に自転車に乗れないので(補助輪つきでも・・・)小梅のリードを持ちつつ、チビ姉ちゃんの自転車の引っ張っていて、散歩の後半私は少々疲れてしまいました。

坂道がありチビ姉ちゃんだけでなく、姉ちゃんまでもが「ママ引っ張って!」となりました。

「ちょっと待って」と姉ちゃんを待たせていると、「小梅に引っ張ってもらう!」とリードを姉ちゃんは持ちました。小梅はまっすぐ進み坂を上りきりました。「危ないからもうリード寄こして」と言ったのですが、すっかり調子にのった姉ちゃんはリードを返してきません。いつもなら怒鳴って言うことを聞かせるのですが、もう疲れていた私は怒鳴る気力もなく・・・。すると姉ちゃんは小梅に引っ張られコケました。

姉ちゃんは「肘が痛い!!」と大泣き。でもたいした転び方ではなかったので、「大げさに泣くんじゃない!」と家に連れ帰りました。

なかなか泣き止まないので、脱臼でもしたかな、と急いで病院に連れて行きました。


すると・・・


姉ちゃんは肘を骨折していました。姉ちゃんが骨折した所はなかなか厄介なところらしく、もう少しひどかったら入院手術をしなければならなかったそうです。


ビックリしました。


面倒がらずいつものように怒鳴って言うことを聞かせていれば・・・と後悔。




姉ちゃん大丈夫?
kossetu-2.JPG



心配しているなら、腕をまたいじゃダメ!!
kossetu-3.JPG



ごめんね、姉ちゃん。
kossetu-1.JPG









posted by 3おママ at 18:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
オフラインではAワードのYWであるK.Oです(中2)
お姉ちゃんの骨折のことを3おママさんの旦那さんから聞きまして、
心配になってブログに来てみました。お兄ちゃんも熱があるようで・・・。
体には気を付けてください!
写真の小梅ちゃん、心配している様子が優しさがでていて可愛いですね。
Posted by 双葉チョコラ at 2006年12月17日 22:34
フレンチって、けっこう力ありますよね。。。
急にぐい〜って引っ張るもんね。
ママさん、自分を責めちゃだめですよ〜。。。
はやく骨折は良くなりますように。
がんばれ、姉ちゃん!!
Posted by 小梅母 at 2006年12月18日 00:17
お姉ちゃん大丈夫ですか!?
でも手術入院にならなくて良かったですね。
不幸中の幸いというか・・・

お姉ちゃんが早く良くなりますように。
Posted by タポ at 2006年12月18日 21:46
ありゃりゃりゃo(T□T)o
痛そう!早く治るといいですね。
姉ちゃんお大事にね。
小梅たん、ごめんなさいしながら、あっかんべぇしてますよ(笑)
Posted by オハナママ at 2006年12月19日 01:16
お姉ちゃん大丈夫ですか!?私も骨折して手術した経験があるので、痛い辛さがわかります(><)早く治るといいですね!しかし、小梅ちゃん、体が小さいの力ありますね!!びっくりです。あ、もし長引くようでしたら私もお世話になった良い病院紹介します!!あ、でも小梅ちゃんの家からだと遠いかなぁ・・・とにかく今はお大事に!
Posted by レオ姉 at 2006年12月19日 01:57
>双葉チョコラさんへ
心配してくれてありがとう。
3日は痛がってグズグズしていましたが、今はすっかりいつもの姉ちゃんに戻ってしまいました・・・。



>小梅母さんへ
痛がっているうちは、何でいつものようにキツく言って止めさせなかったのか・・・後悔していましたが、いつも通りに戻った姉ちゃんの自由奔放ぶりにまたイライラ。ママの言うことを聞かなかったせいでしょ!!と怒鳴りまくっています・・・。



>タポさんへ
しりもちをついたというか・・・コケたと言うか・・・なんであんな転び方でこんなになってしまったのが本当に不思議です。
先生も不幸中の幸いと・・・おっしゃっていました。



>オハナママさんへ
ありがとうございます。
ホント・・・小梅にはもっと反省してほしいものです・・・。



>レオ姉さんへ
私は骨折の経験がないので、分からないのですが、とっても痛がっていました。
うちの姉ちゃんとっても華奢なんです。小梅に負けないようにしっかり大きくなって欲しいものです。





Posted by 3おママ at 2006年12月20日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。