2006年11月19日

本日の敵!!

本当〜に寒くなりましたね。ようやく重いお尻を叩き、パパに薪ストーブの煙突掃除をさせました。

掃除をするため、家の周りをウロウロするパパにしきりに吠え続ける小梅。てっきりパパの側に行きたくて、ワンワン吠えまくっていると思いましたが、どうも違うらしい・・・

ん??何もの??
enntotu-1.JPG

気に食わん!!
enntotu-2.JPG
耳が垂れちゃっています。

「小梅、大丈夫だよ、煙突をお掃除するものだよ。」と姉ちゃん。
enntotu-3.JPG

何だろうと、気にいらない!!ちっ(怒った顔)
enntou-4.JPG


本日の敵は、煙突掃除用のブラシでした。





posted by 3おママ at 18:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小梅ちゃん、無事に敵を成敗できたのでしょうか?きっと小梅ちゃんには、ブラシが『地球を征服しに来た宇宙人』的なものに見えたのでしょうね?!
ウチの不二子も『的外れの正義感』があって、困っています。不二子は結局、負けるんですけどねー。
Posted by 飼い主1号 at 2006年11月19日 19:25
小梅ちゃん、無事に敵を成敗できたのでしょうか?きっと小梅ちゃんには、ブラシが『地球を征服しに来た宇宙人』的なものに見えたのでしょうね?!
ウチの不二子も『的外れの正義感』があって、困っています。不二子は結局、負けるんですけどねー。
Posted by 飼い主1号 at 2006年11月19日 19:27
ゴメンナサイ。2個入っちゃいました。
Posted by 飼い主1号 at 2006年11月19日 19:33
小梅ちゃん、びびってる〜。
ブラシ、怖かったのね♪
耳がぺちゃ〜って垂れてて、かわいい〜っ。
ブラシに突撃しちゃえ〜!

煙突、あるんですねっ。すご〜い。
薪ストーブだから、あるんですね〜。
お掃除、ご苦労様です。。。
Posted by 小梅母 at 2006年11月19日 23:52
>飼い主1号さんへ
「的外れの正義感」ピッタリの表現です!(笑)
確かに本物の敵(不審者とか・・・)には、ピョンピョンジャンプで撫でて〜と甘える攻撃しかできないと思います。
番犬になって欲しい・・・。



>小梅母さんへ
実はあのブラシ、堅いのです。
小梅完敗です。
ビビリ小梅ですから、当たり前の結果です。
次回は頑張って欲しいです(笑)
Posted by 3おママ at 2006年11月20日 07:11
薪ストーブいよいよ点火なんですねぇ♪
羨ましいわぁ〜(^^)!

遅くなりましたがバトンありがとうございました☆始めてだったんで、こんな感じで良いのかなぁ〜って書き方になってしまいました(^^;)
Posted by タポ at 2006年11月20日 15:15
>タポさんへ
薪ストーブの前に寝そべっている小梅の体はポカポカいえかなり熱くなります・・・。
ブリンドルだし、熱吸収率がよさそうですからね。

バトン、ありがとうございます。
Posted by 3おママ at 2006年11月20日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27811758

この記事へのトラックバック
×

