2006年11月11日

祝☆初お手!!

やりました!!ついに小梅もお手が出来るようになりました。

これまであんまりお手の必要性を感ず、また教えるのも面倒くさかったので、お座りと待てしか出来ず、10ヶ月を迎えてしまいました。

が、昨日から突然気が向いて、お手を教え始めました。大好きなリンゴをエサに教えたせいか、なかなか早く覚えました。


hatuote-1-1111.JPG
待ては完璧よ〜♪


hatuote-2-1111.JPG
ね、パパ。上手に待てできるでしょ。だから・・・ちょうだい、リンゴ。


hatuote-3-1111.JPG
お手をやれば、リンゴもらえるんだよね〜♪ほら、できたよ。


リンゴが欲しくて欲しくて、何も言われる前に、お座りして、お手をしちゃうときもある小梅でした。




posted by 3おママ at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小梅ちゃん「お手」姿かわいい(^◇^)!
そういえば最近マイクに芸教えてないなぁ〜
なんか教えてみようかな♪ でもなに教えよう…
Posted by タポ at 2006年11月12日 06:54
小梅ちゃん、りんご欲しくて必死でかわいい〜っ♪
食べ物パワーは、すごいですねっ。
うちはお手教えてないなぁ。。。
もっとちゃんとしつけなきゃ(汗)
Posted by 小梅母 at 2006年11月12日 12:00
>タポさんへ
うちも次、何を教えるのか、検討中です。
フセ!ですかね・・・。
でも芸を教えるのは、ちょっと面倒なので、しばらくはお休みでしょう。




>小梅母さんへ
小梅の食欲、恐るべし・・・です。
食べ物くれるなら、何でもやるわよ〜と小梅の目が訴えているように見えます。
Posted by 3おママ at 2006年11月12日 21:37
うちのレオもりんごをもらうために必死で芸します!言われる前から座って、いつでも準備万端!!『さぁいつでもお手って言えばいいじゃん』と言わんばかりの顔で見上げてきます。今がやんちゃ盛りのようです。その点、小梅ちゃんはかわいいですね〜!!なんだか純粋(^^)
Posted by レオ姉 at 2006年11月12日 22:45
ナイスお手ですね!
チョコンと乗せた感じが、初々しくて可愛いです。1日でお手マスターとは賢い!
これから先、楽しみですね!

Posted by 飼い主1号。 at 2006年11月12日 22:54
>レオ姉さんへ
いえいえ、単に食い気の固まりなだけです。
ある意味食べることだけを考えている小梅は純粋と言えるかもしれませんが・・・。
もう少し他の事も考えてるくれよぉ〜ってのは無理な注文なんですかね。



>飼い主1号。さんへ
ありがとうございます。
手のひらに感じる肉球のプヨプヨ感がたまらないです。
小梅は食べ物のために頑張れるかもしれませんが、私の怠慢が小梅の芸を増やさないような気がします・・・。
Posted by 3おママ at 2006年11月13日 08:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27270354

この記事へのトラックバック
×

