2006年11月08日

兄ちゃんの一言。

どうやら、小梅の初ヒートが終わりを迎えてるようです。小梅にとっても私たちにとっても初めてのことなので、文字通り右往左往の19日間でした。

出血の量が少なくなってきたら、ちょっとにおいがきつくなってきました。

「くせぇ〜」「くさぁーい」と子供達は大騒ぎ。

「なんでこんなにおいがするの?」と子供。

「オスのワンちゃんを呼ぶためかな・・・?」



「こんなにおいで呼ばれるなんて、犬じゃなくて良かった・・・」
と、兄ちゃん。


niichann-1108.JPG






posted by 3おママ at 22:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小梅ちゃんもうすぐヒート終わりなんですねぇ。マイクは初ヒート前に避妊しちゃったので、ヒート知らずなんです。

小梅ちゃんもベットの屋根潰しちゃってる!実はうちもなんです(^^;)
中に入って寝れば暖かいのに…っていつも思いますよ!
Posted by タポ at 2006年11月09日 10:55
>タポさんへ
そうですか・・・、マイクちゃんは避妊済なんですね。
小梅もかかりつけの獣医さんと相談して、次のヒートの時、手術を予定しています。

ハウス型ベッド、どうやったら中に入ってくれるんでしょうね・・・。
Posted by 3おママ at 2006年11月09日 16:29
はじめまして!
小梅ちゃん、ヒート大変でしたね!
我が家も、あまぐりがヒートの時は部屋中血まみれです・・。
小梅ちゃんの日向ぼっこ、気持ち良さそうですね!
不二子も冬場、ヒーターの前から離れません。
フレンチって結構寒さに弱いんですよねぇ。

また、ちょくちょくお邪魔しますので、ヨロシクお願いします!
Posted by 飼い主1号。 at 2006年11月09日 18:38
小梅ちゃん、初ヒートお疲れ様〜。
ニオイ、きっつ〜いですよね〜。
ニオイち腫れがひくまで、もうちょっとですね〜。
うちの小梅も来週手術です。
ドキドキします。。。
Posted by 小梅母 at 2006年11月09日 22:02
>飼い主1号。さんへ
来ていただいて、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします♪



>小梅母さんへ
臭いっ!と言いつつ私は何度もニオイを嗅いしまいました。オスのワンちゃんか?!

小梅ちゃん、いよいよ手術なんですね。
ドキドキしますよね。

私も来春予定の小梅の手術を今から想像して、ドキドキしています。(早すぎ・・・)

Posted by 3おママ at 2006年11月09日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27049943

この記事へのトラックバック
×

