2006年11月05日

食欲の秋

ワンコを飼ったことのない私はワンコは肉食だとずーっと思っていました。

ところがこの夏、子供達と楽しんで見ていたドラマに出てくるワンコの大好物が”きゅうり”!!

私にとってかなり驚きの出来事でした。え?!ワンコって野菜食べるのぉ?

イロイロ調べてみると玉ねぎなどの例外もあるようですが、食べることが出来る野菜がたくさんあることが分かりました。

うちの小梅は食べれるのかな・・・?

夕飯の準備をしていると足元にくっついてくる小梅に試しにキャベツをあげてみました。


食べた!!


では、ドラマに出ていたワンコのようにきゅうりは食べるのかな??

食べた!!


yasai-1-1105.JPG
”待て”が出来れば、きゅうり、もらえる??

yasai-2-1105.JPG
待つよ・・・、きゅうりのためなら!!


yasai-3-1105.JPG
激しく食べちゃっているので、顔がブレブレ。


野菜が大好きなようです。







posted by 3おママ at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小梅ちゃん、きゅうり好きなのね〜♪
他のお野菜もばくばく食べそうですねっ。
うちの小梅、初物はかな〜り慎重に食べます。

Posted by 小梅母 at 2006年11月05日 23:09
>小梅母さんへ
小梅ちゃんは慎重派なんですね♪
うちの小梅はチャレンジャーです。今日は隣のお宅から頂いた水菜を狙っていました。初めて見るお野菜なのに食べる気満々です。

食べさせていいのか分からなかったので、水菜を貰えず、小梅はションボリしていました。
Posted by 3おママ at 2006年11月06日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。