2006年10月07日

自我の芽生え?

只今9ヶ月の小梅ちゃん。この頃よく吠えるようになりました。

今日は家族皆にボイスチェンジャーで話しかけられ、何が気に入らないのか、吠えまくっていました。

庭に現れる子猫にも吠えまくっていました。


我が家に来てから数日、うんともすんともワンとも言わない小梅を耳が聞こえないのでは・・・と心配したのに・・・。

自我が芽生えたの?小梅ちゃん。


hoeru1007-2.JPG


hoeru1007-1.JPG







posted by 3おママ at 19:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小梅ちゃん9ヶ月なんですね!うちのマイクは1歳になったばかりです(^^) しかし1歳になった途端に小梅ちゃんと同じように吠えるようになっちゃったんです…
どうしちゃったのかなぁ(>_<)

ジョイ本守谷店、月曜日に行ってみようかなぁ〜って思ってます♪
Posted by タポ at 2006年10月07日 20:38
>タポさんへ
ご近所迷惑にならなきゃ、犬なので吠えるのも楽しいかな・・・とも思うのですが。

ジョイフル本田あまり期待せず??に、お気をつけていって下さーい。

近くにボストンが看板犬のWOODYというドッグカフェがあります。ずっと気になっているのですが、我が家では行く機会がなく・・・。
Posted by 3おママ at 2006年10月08日 19:18
うちも同じくらいから、やたら吠えるようになったなぁ。。。
最近は他のワンコから教わったのか
「キュ〜ン、キュ〜ン」って甘えてなく。。。
いままでそんなことなかったのに。

大人になってきてるのかな〜?
Posted by 小梅母 at 2006年10月09日 00:08
>小梅母さんへ
そうなんです、「ワンワンッ!」のほかに甘えてないているような声も最近出すようになりました。

お姉ちゃんがお友達とふざけている時、そのお友達にむかって吠えた時は、「オイオイ・・・(^_^;)」ちょっと焦りました。 
Posted by 3おママ at 2006年10月09日 06:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25044988

この記事へのトラックバック
×

