2007年11月22日

ほんのちょっとの遠出

今姉ちゃん、足にギブスを付けています・・・。


今年は右足の甲の骨にヒビを入れました。(今回は小梅のせいではありません。)


去年は左手の肘の骨折。


ふぅ・・・。ママは大忙しです。


ヒビが入っていようが元気いっぱいの姉ちゃんはお友達と遊ぶ約束をしてきます。


でも自力ではいけませんので、ママがお友達のおうちまで送ります。



小梅も一緒に出かけ、いつもと違う散歩コースを歩いてみました。


ン??ここはどこ?
sakurakouen 002-1.JPG

散歩♪散歩♪
sakurakouen 001-1.JPG


最近は落ち葉の上を好んで歩いています。
葉っぱの感触がイイのかな?葉っぱを踏みしめた時の音がいいのかな?
sakurakouen 004-1.JPG


秋の散歩はいと楽し。





posted by 3おママ at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

初ポティロン!

茨BUHIちゃんたちがよく遊び行くポティロンの森。


小梅も連れて行ってあげたいな・・・とずっと思っていたのですが、やっと実行です。


県民の日で人間の子たちはお休み、おまけに入園料無料、そして良いお天気、遊びにいく条件がピッタリそろいました。


こんなに他のワンちゃんがたくさんいるドッグランは初めての小梅。
pothiron 001-1.JPG


どうなることやら・・・と不安いっぱい。


しかしワンコ大好き、人間大好きの小梅は、走っているワンコを見つけるとダーっと一緒に走りに行き、(たいてい大型犬と走る小梅)
pothiron 012-1.JPG


時々好みに人間を見つけ、ナデナデを強要し、


端っこでなにやらクンクン。
pothiron 003-1.JPG


呼び戻しこそ出来ないのですが、しつこく他のワンちゃんを追い掛け回している時「いけない」と私が言うと言う事を聞き、時々私の顔を見に戻ってきて、無邪気に元気いっぱい遊んでいた小梅でした。


羊やヤギも非常に気になっていました。
pothiron 010-1.JPG





フレブルちゃんにも会いました。


こむぎちゃん
pothiron 009-1.JPG


小梅と絡むことはほとんどありませんでしたが、うちのチビ姉ちゃんがこむぎちゃんを非常に気に入り、遊ばせて貰いました。


ありがとう、こむぎちゃん。





たくさん遊んだ小梅は帰りの車ではモチロン
pothiron 014-1.JPG


小梅がおもいっきり走っている様子が見れて私も大満足。


また行こうね、小梅。



posted by 3おママ at 22:47| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

寒くなりましたね・・・Part2

寒さ対策にこんなものを買ってみました。


CO-OPのカタログに載っていたんですけどね。


atkakataimono 001-1.JPG


中にアルミシートのようなものがあり、ワンコが乗っていると自分自身の体温で暖かくなるようです。


小梅は夜はケージの中で寝ています。我が家では人間が寝る前にたくさん薪ストーブに薪を入れてから寝るので、多分早朝近くまではなんとなく部屋は暖かいはずなのですが、でもやっぱり冬の朝は寒い。


前々から何か暖かくなるものを・・・と探していたのですが、これなら電気も使わず安全なので購入即決でした。


atkakataimono 002-1.JPG
暖かい?小梅。







posted by 3おママ at 18:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

寒くなりましたね・・・

朝晩はめっきり、寒くなりましたね。


我が家のメイン暖房は薪ストーブなのですが、まだ薪ストーブを点けるほどでもないかな〜っと電気ストーブ&ホットカーペットで寒さをしのいでいます。


暖かいものが登場すると、イチバンに反応するのはモチロンこのお方。


danbou 003-1.JPG
小梅です。

danbou 004-1.JPG
だってもう寒いよ。


だね。


もうすぐ、大好きな薪ストーブにも火が入るよ。







おまけ。


兄ちゃん、市内の学校の絵画展に選ばれました。


ついでにご覧下さい。真ん中の絵です。稲刈りの絵だそうです。


danbou 001-1.JPG




posted by 3おママ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

ママの悲劇

うちの小梅、お外でウンチもオシッコもできません。


朝からお出かけすれば、我慢して我慢して、夕方にようやく出す。


(でも自分ちの車の中ではやっちゃうもうやだ〜(悲しい顔)


それなので小梅のお散歩のときは携帯しか持って行きません。






近所のサ○キで1200円が400円の値下げされていたNEWリードをつけ、散歩へGOです。


atarasiiri-do-1-1.JPG
どうしてもチビ姉ちゃんの前を歩きたい小梅はグングン進みます。


CA330075-1.JPG
またまた途中でネコちゃんに遭遇。小梅大興奮!!



その後、ママに悲劇が・・・


小梅、なんか腰を下げたぞ??


ン??


ウンチだ


・・・私は小梅の散歩では携帯しか持って行かない人。


どうしたというと、大きめの葉っぱをティッシュ代わりに温かなウンチをつかみ、ダッシュでおうちに帰りました。


CA330073-1.JPG
ママ、ティッシュくらいは持って出かけようよ。


ハイハイ・・・。




posted by 3おママ at 16:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

