2007年10月21日

お庭でバーベキュー

知り合いの若い子達が我が家に薪割り体験にやってきました。


皆さんモチロン斧やチェーンソーを持つのは初めて、おまけに軽トラ(薪運び用の我が家のセカンドカー)に乗るのも初めてのようで、結構楽しそうにしていました。


あと半月もすれば、薪ストーブ初点火を迎えるはずなのに、肝心の薪の準備がイマイチだったので、若人達の労働に感謝。



労働の後は、ねぎらいの意を込めてお庭でバーベキュー。


小梅も仲間入りです。
ba-bekyuu 004-1.JPG


内弁慶の小梅、美味しいものがあるのに家族以外にはおねだりしません。
ba-bekyuu 005-1.JPG


姉ちゃんに肉を見せられるとホラこの通り、肉に目が釘付け。
ba-bekyuu 002-1.JPG


今回は味付け肉が多かったので、目の前にたくさんの肉があるのに小梅がもらえるのは、野菜。
ba-bekyuu 003-1.JPG


やっぱり肉食べたいよね、小梅。


ママはたっぷり食べたよ。ゴメン。










posted by 3おママ at 18:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ネタ 二つ

ネタ 其の壱

我が家の庭をネコちゃんがよく横切っていきます。


小梅はネコ好き。(多分)


ネコを見つけると大興奮です。


今日も黒猫ちゃんがやってきました。


初めは静かに黒猫ちゃんを見つめていた、小梅。


アレ?珍しいな・・・と思っていたら、
071016_1420~0001-1.JPG


やっぱり大興奮。
071016_1420~0002.jpg
小梅ブレブレです。


黒猫ちゃんが逃げていっても、追って行けないのに家中グルグルは事理回る小梅。


おかげで我が家の床は小梅の爪の傷だらけ。




其の弐

今日の夕日は真っ赤でキレイだったので小梅と夕日の見えるところを探して歩いていたら、


久し振りにお友達に会いました。


ボギーくん。
bogi-to 003-1.JPG


しかし小梅はボギーくんには全く目もくれず、最も関心を向けたのはいつもボギーくんがおしっこしているというあたり。
bogi-to 001-1.JPG
そんなに匂いが気になるなら本人(犬)を嗅いだら?


bogi-to 002-1.JPG
ようやく本人(犬)に気がついたのか、ボギーくんをクンクン。



まあ、ボギーくんもちょうどご飯中で小梅のこと全く無視でしたが。



何の事もない普通の日の出来事でした。









posted by 3おママ at 19:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

小梅が理解できる言葉

うちの小梅ちゃん、カワイイのですが(親バカ)


残念ながら、あまり賢くないような気がします。



小梅が私たちが言う言葉で理解し、速攻反応するのは、


「散歩」 「おやつ」



「散歩」というとリードが入っているカゴの前で待機。


(しかし、リードをつけようをすると興奮し暴れだし、リードをつけさせてくれない。)



「おやつ」というとおやつが入っている冷蔵庫の前で待機。



oyatu 001-1.JPG
おやつ満喫中。

oyatu 002-1.JPG
丸呑みしちゃ、もったいないと

oyatu 003-1.JPG
カミカミさせ食べさせる。


おやつ大好き小梅でした。









posted by 3おママ at 19:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 小梅の癖?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

コレだけはちゃんとできる。

うちの小梅、芸なし、特技なしデス。


ただ私と(多分)姉ちゃんの日々のストレスを解消するだけの存在です。


辛くなると小梅に寄り添う母と姉。



しかし!!



食べ物を前にしての「マテ」だけはヒジョーにちゃんとできます。


今回も目の前にオヤツを7粒おいてマテをさせました。



待ちますよ!!



ん??



小梅の口から・・・
yodare 001-1.JPG
ヨダレが!!



よく「マテ」できました。


「ヨシ」食べて良いよ。


yadare002-1.JPG
ママの顔色をうかがいながら食べなくてもイイよ。





余談ですが、昨日はママの誕生日でした。


何歳?・・・ケーキがかなり激しく穴ぼこだらけになる歳です。


昨年、パパはママの誕生日をスッカリ忘れたので、今年は罪滅ぼしか、一生懸命美味しい
ケーキ屋さんの情報を集め、買ってきました。


それがコレ。
yodare 003-1.JPG


THANK YOU。





posted by 3おママ at 17:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

