2007年09月30日

お知らせ

小梅の遠い親戚にあたるマイクちゃんちからコメントをいただきまして、ワンコにとってブドウが有毒であることを知りました。



ビックリです。



ブドウを食べると、腎臓の機能に障害をもたらしたり、命にかかわる事態になりかねないそうです。



ビックリです。



詳しいことはまだ良く分からないようです。



小梅は食べても1粒2粒だったせいでしょうか、全くなんともなかったです。



とはいえ危険とわかれば、もうブドウはあげません。



残念、小梅。
budouhadame-1.JPG



posted by 3おママ at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

中秋の名月と犬

月がきれいだよ、小梅。



chuusyuunomeigetu 001-1.JPG
・・・・・・。




そうだね、小梅は同じ丸は丸でも月より・・・



ブドウね。



chuusyuunomeigetu 002-1.JPG
ちゃんとわかっているじゃん、ママ。ブドウ一個ちょうだい。



・・・一個だけだよ。甘いからね。



ブドウはワンコに与えてはいけない食べ物のひとつだったようです。
小梅は食べてもなんともありませんでしたが、ブドウ断ちいたしました。










posted by 3おママ at 23:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

お風呂タイム

ん?!小梅、しばらく風呂に入っていないな・・・


におい?


クンクン♪


いい匂い揺れるハート



しばらくお風呂に入っていないと、家族は小梅くさい!!とか犬くさい!!とか獣くさい!!とか騒ぎ出しますが、私は全然気にならず。






でもまあ、小梅のためにお風呂に入ることにしました。


小梅はどちらかと言えば、風呂は嫌いなほうです。


体を洗ってあげている間、ずっと浴室の隅っこで固まっています。


そしていつでも浴室から出れるようにドアから離れません。


今日はチビ姉ちゃんも体を洗います。
ohuro 003-1.JPG


たくさん泡立てて洗います。
ohuro 004-1.JPG



ohuro 002-1.JPG
早く出たいです



まだまだ、頭も洗いましょうね
ohuro 001-1.JPG



時々ブルブルってやってママとチビ姉にお返し。
ohuro 004-1.JPG


小梅気持ち良いでしょう?
ohuro 008-1.JPG
・・・・・・まあね










posted by 3おママ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

本日の散歩

朝夕、めっきり涼しくなりましたね。



さあ、本日の散歩へGO!!
924sannpo 001-1.JPG



チビ姉ちゃんの後ろをついて行くのは、とっても嫌なよう。



924sannpo 002-1.JPG
チビ姉ちゃんはライバル!!だっていつも大好きママと一緒なんだもん
by小梅





怒られても怒られても、ぐんぐんリードを引っ張っていきます・・・




ああダメ犬、ダメ飼い主。




途中ネコちゃんとも遭遇し、大興奮。
924sannpo 003-1.JPG



結構涼しい夕方だったのに、常にハイテンションの小梅はこのとおり。
924sannpo 004-1.JPG
(ベロ、顔の大きさの半分?!)



やっぱり散歩は楽しいね、小梅。
924sannpo 005-1.JPG



・・・ベロの上に何か乗る?








posted by 3おママ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ある悲劇

うちの小梅、おもちゃに対してさほど興味がありません。



お気に入りもありません。



しかし時々こそこそとお姉ちゃんたちのおもちゃコーナーに行き、ぬいぐるみをくわえて持ってきて、ブルンブルンと振り回しています。


何か辛い事でもあるのか?小梅、ってな位、ブルンブルン振り回します。





先日もまたこそこそとぬいぐるみを持ち出し振り回していました。



そのうちゴリゴリという音・・・。



小梅何しているの?



あ〜〜〜!!!



pu-sannnohigeki 002-1.JPG


プーさんの鼻が!!


プーさん可愛くない・・・


プーさんの鼻がなくなったことより、プーさんが、あの愛らしいプーさんが可愛くなくなることがあるなんて・・・ショック。


鼻がとんがったプーさんなんて見たくなかった。




pu-sannnohige
ki 001-1.JPG

ごめんね、プーさん。













posted by 3おママ at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

食欲の秋♪

今年の夏の暑さ、食欲が落ちちゃったワンコ達がたくさんいたことと思います。


私の友人宅のワンコたちも食べなくなり、心配していました。


し・か・し


我が家の小梅、いつでもどこでも食欲、落ちる事を知らず・・・。


毎日ガツガツ、ペロリと完食です。




基本的になんでも食べる子ですが、好物もモチロンあります。


最近のお気に入りはコレ。




syokuyokunoaki 003-1.JPG



syokuyokunoaki 002-1.JPG


さつまいも
syokuyokunoaki 001-1.JPG



匂いがちょっとでもすると、猛ダッシュでやってきます。


ちょうだい、ちょうだいと必死のアピール。


が、


これらは人間たちも好物なので、ちょっとしかもらえない小梅でした。



桃は甘すぎるしね。





posted by 3おママ at 19:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

夏も終わり・・・

近所の川で灯篭流しがあると聞いたので、お散歩がてら見て来ました。



こんな感じです・・・。
tourounagasi-1-1.JPG


ちょっと寂しい・・・、かも・・・。


こんなのもありました。
tourounagasi 004-1.JPG



tourounagasi 005-1.JPG



「ありがとう」だそうです。イロイロな意味が含まれているんだそうな。



花火もありました。
tourounagasi 003-1.JPG




この夏、手持ち花火は何度か見たけど、(小さいのですが)打ち上げ花火は初めての小梅。


ビビリまくりでした。
tourounagasi 002-1.JPG



稲刈りも始まり、夜の散歩も涼しく、夏の終わりをしみじみと実感。



夏が終わるのは寂しいけど、これからは小梅が外で遊ぶにはいい季節♪


いっぱい遊ぼうね!!







長くなってしまった夕方の散歩、小梅は兄ちゃんとラブラブおネンネです。
tourounagasi-2-1.JPG
posted by 3おママ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

ご紹介します

ご紹介いたします。



小梅の姉妹のあずきちゃんです。
koumenokyoudai.jpg



ちなみにコチラは小梅。azukitokoume 004-1-1.JPG



目元とか耳のカンジが似てる!!と思うのですが、どうですか?



首輪がおそろい風なのは偶然なんです。ビックリ



もう少し前は体重もほぼいっしょだったので、雰囲気ももっと似ていたのですが、今2キロくらい差がでてしまった(小梅の方が少ないのです・・・もうやだ〜(悲しい顔))ので、あずきちゃんのほうがお姉さんらしい風格があるような感じがします。



親戚探しサイトに登録していたら、あずきちゃんちが連絡してきてくれました。



その時は家族みんなで大興奮の大喜びでしたよ。



名前も『あずき』と『小梅』。なんか姉妹っぽくてカワイイ。



そんなに遠くないところにあずきちゃんは住んでいるので、ぜひぜひ姉妹ご対面をさせてあげたいと思っています。



posted by 3おママ at 07:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 小梅の友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

