2006年12月29日

御世話になりました。

明日から帰省します。

犬を飼うことに反対の実家に帰りますので、小梅はペットホテルにお泊りです。

2日間会えなくなるので、とても寂しいです。



2006年は小梅が我が家にやって来た記念すべき年です。

とても楽しい1年でした。

また来年も小梅&私達をよろしくお願いします。



2006saigo.JPG
みなさん、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
posted by 3おママ at 21:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

冬休み

皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしになったことと思います。

我が家も大変楽しいクリスマスを過ごしました。

しかし!3人の人間の子供の母である私にとっては、それはもう忙しいクリスマスでした。

やっと終わり、ホッとしたいところですが、次は大掃除ですもうやだ〜(悲しい顔)



そんな忙しい中、小梅は・・・・・・
huyuyasumi-1.JPG
こんなカンジで薪ストーブの前に寝ています。


いいなぁ〜、小梅。





posted by 3おママ at 18:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ハッピーバースデー♪

今日は小梅の1歳の誕生日。

プレゼントは何にしようか、大変悩んだのですが、食いしん坊の小梅のために、犬用のケーキにしました。

トモニーつくば店にて1050円で購入〜♪



tannjyoubi-1.JPG
ちょっと舐めてみました。あまり美味しくありませんでした。姉ちゃんはドッグフード臭いがすると言っていました。



tannjyoubiu-2.JPG
小梅、1歳の誕生日おめでとう



tannjyoubi-3.JPG
美味しい?小梅。


tannjyoubi-4.JPG
すごい食いっぷりでした。


これからも元気に健康で怪我なく過ごせますように・・・。

















posted by 3おママ at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 小梅の癖?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

し・あ・わ・せ

あなたはだんだん眠くなぁ〜る
siawase-1.JPG



眠くなぁ〜る・・・



眠くなぁ〜る・・・



siawase-2.JPG


眠っちゃいましたね。


小梅の寝顔を見ているとシアワセな気持ちになります。

posted by 3おママ at 22:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

メリークリスマス

もうすぐクリスマスですね。

我が家の近所もきれいにライトアップしているお宅がたくさんあります。

夜の散歩のついでに小梅と見に行きました。



また石好きハートたち(複数ハート)に戻った小梅。
kurisumasu-2.JPG
歯が折れちゃったら大変なので、そく没収。


kurisumasu-1.JPG
小梅はこの光るトナカイが一番気になったらしい・・・。


皆さんもハッピーなクリスマスを!!
kurisumasu-3.JPG




あさっては小梅の1歳の誕生日。何をプレゼントするか悩み中・・・。

posted by 3おママ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

大事件!!

おとといの散歩での出来事。

ママと姉ちゃんとチビ姉ちゃんと小梅の4人で行きました。

いつもはみんなで歩いていくのに、その日に限って姉ちゃんはローラーブレード、チビ姉ちゃんは自転車で散歩に行きました。

チビ姉ちゃんはまだあまり上手に自転車に乗れないので(補助輪つきでも・・・)小梅のリードを持ちつつ、チビ姉ちゃんの自転車の引っ張っていて、散歩の後半私は少々疲れてしまいました。

坂道がありチビ姉ちゃんだけでなく、姉ちゃんまでもが「ママ引っ張って!」となりました。

「ちょっと待って」と姉ちゃんを待たせていると、「小梅に引っ張ってもらう!」とリードを姉ちゃんは持ちました。小梅はまっすぐ進み坂を上りきりました。「危ないからもうリード寄こして」と言ったのですが、すっかり調子にのった姉ちゃんはリードを返してきません。いつもなら怒鳴って言うことを聞かせるのですが、もう疲れていた私は怒鳴る気力もなく・・・。すると姉ちゃんは小梅に引っ張られコケました。

姉ちゃんは「肘が痛い!!」と大泣き。でもたいした転び方ではなかったので、「大げさに泣くんじゃない!」と家に連れ帰りました。

なかなか泣き止まないので、脱臼でもしたかな、と急いで病院に連れて行きました。


すると・・・


姉ちゃんは肘を骨折していました。姉ちゃんが骨折した所はなかなか厄介なところらしく、もう少しひどかったら入院手術をしなければならなかったそうです。


ビックリしました。


面倒がらずいつものように怒鳴って言うことを聞かせていれば・・・と後悔。




姉ちゃん大丈夫?
kossetu-2.JPG



心配しているなら、腕をまたいじゃダメ!!
kossetu-3.JPG



ごめんね、姉ちゃん。
kossetu-1.JPG









posted by 3おママ at 18:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

チビ姉ちゃんからの贈り物

チビ姉ちゃんが幼稚園で小梅にネックレスを作ってきてくれました。



コレです揺れるハート
okurimono-1.JPG
年少組さんにしてはなかなか良い出来栄えです。



さっそく小梅につけてみました。
okurimono-2.JPG
せっかく、カワイイネックレスをつけてあげたのに、悲しいかな・・・
おっさん顔。


食べちゃうと大変なので記念撮影後さっさとはずしました。
色気より食い気の小梅でした。



posted by 3おママ at 12:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

最近の散歩

寒くなりました。最近の散歩は暖かい日中にすることにしています。


チビ姉ちゃんの幼稚園バスの降車の合わせて散歩。


ちょっと遠回りしながら、バス停に向かいます。


最近また石が気になりだした小梅
1211sannpo-1.JPG
歯が折れちゃうから止めようね。



偶然大好きなナルくんに会いました。
1211sannpo-2.JPG
ラッキー揺れるハート



チビ姉ちゃんが帰ってきました。
1211sannpo-3.JPG
ぴったりチビ姉ちゃんに寄り添う小梅です。



楽しそうなふたりです。
1211sannpo-4.JPG







posted by 3おママ at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

何を語る??

流行の胃腸炎にかかり、全然更新できずにいましたが、復活です。
またよろしくお願いします。



最近小梅は服を着ていることが多いので、子供達は何も着せていないと


「裸だぁ〜」と。


裸でファンヒーターの前で暖をとる小梅。んんん??


senaka-3.JPG
なんかバックショット親父臭くない〜??


senaka-4.JPG
何か・・・語りたいのかい??小梅。


sekana-3.JPG
犬勝手に何でもいってちょうだい!!








posted by 3おママ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

初!!万博公園

前々から行ってみたいと思っていた万博公園に行きました。(実は先週の土曜日の2日)


ワンコOKの公園なので、フレブルに会えたらな・・・と楽しみにしていたのですが残念ながらいませんでした。


でもシュナウザーやチワワとご挨拶してきました。(写真は撮りませんでした・・・)




ん??今日はどこに来たの??
bannpakukouenn-1.JPG
万博公園だよ。




初めての公園は緊張するな〜
bannkokukouenn-2.JPG
ママたちもどう動けばいいのか分からないよ。



ココには大好きな石がないね。
bannpakukouenn-3.JPG
とりあえず木でもくわえてみますか・・・。



今度はおもちゃとか持って行こうね。
posted by 3おママ at 22:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 公園デビュー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

プチいじめ

小梅が毎日楽しみにしているおやつ、ライオンの「ペットキッス」をむしゃむしゃ食べているところを写真で取ってみると・・・
putiijime-1.JPG
ぶさいくだな・・・。



おやつを食べ満足した小梅をまた撮って見ると・・・
putiijime-2.JPG
ぶさいくだな・・・。





putiijime-3.JPG
ママ!!もっとカワイイ写真を載せて!!



ごめん、ごめん。



posted by 3おママ at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

