2006年05月31日

それはやめようよ、小梅

我が家に来たばかりの頃は出ていなかった・・・はず。乳歯が抜けるようになった出てくるようになった気がする・・・。舌が出ている!ベロが見える!

小梅アホ面に見えるから、ベロは引っ込めておくれ。



小梅お昼寝中


HIRUNE20%.JPG


やっぱりベロが出ています・・・・・・。
posted by 3おママ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 小梅の癖?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

準備!

ほぼ衝動買いで犬を家に迎えたので、急いで犬に必要な物を買いに行きました。

最初はご飯、サークル、トイレシート、フードボウル、自動給水器、リード、首輪と必要な物を買いました。とりあえず、小梅が我が家で過ごす最低の準備ができました。

慌しく、小梅を迎え入れ、準備をしたのですが、余裕が出てくるといろんなものが目に入ってきました。かわいい服、リード、首輪、ベッド。靴やサングラスまである〜!

フレンチブルは何をしても(着ても)カワイイ〜!



小梅のために準備したもの

準備20.JPG
posted by 3おママ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

小梅がやって来た!

それは本当に突然の出来事。

長女とパパは以前から犬を欲しがっていた。私は犬のいる生活もいいかな・・・とは思っていた。

しかし・・・犬を飼うにはお金がかかる。経済的にすごくゆとりがあるわけでもない。おまけに、私はこれまでの人生で犬を飼ったことがない。子供は3人産み育ている最中なので、人間の子供へのしつけは、ちょっとはコツを得たつもりでいるが、犬には・・・全くどうすればよいのか分からない。

次女がまだ3歳なので、次女が大きくなったら・・・と犬を欲しがっている長女をごまかしていました。

そんな長女を可愛そうに思い、ゴールデンウィーク中に幕張メッセで行われていた「ペット博」というものに連れて行ってあげることにした。まさか、子犬を抱いて帰ってくるとは夢にも思わなかった。

小梅は他の子犬より月齢がたっていた。もう4ヶ月で予防接種も3回済んでいた。フレンチブルドッグにしては足が長い。そしてスリム。(体形はボストンテリアのよう)でもお店の人の話では下痢もしていないし、健康だと言う。おとなしいし、顔もカワイイ。

おまけに、安かったのです。フレンチブルドッグにしては格安!!(私にとってこれが最大の購入決定ポイント・・・だったかも??)

悩みに悩み、これもご縁と決めてしまいました。(衝動買い!!)

おもしろな・・・と思ったのが、ペット博の会場でフレンチブルドッグを飼うにあたり、フレンチブルドッグを連れていた人にいろいろと聞いて歩いたのですが、老若男女問わず皆さん親切にいろいろと教えてくれたことです。普段ママ友達とばかり話している私には自分の父親くらいの男性の方、話す機会は全くありませんでした。それがフレンチブルドッグという共通の話題で初対面でもどんな人とも話が大変弾みました。

小梅がうちにやってきて、私たちの世界は広がったような気がします。



posted by 3おママ at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

