2008年02月25日

只今看病中?!

小梅、どこ?


ん??


kannbyouchuu 003-1.JPG


どこにいるの!!


kannbyouchuu 002-1.JPG



実は兄ちゃん、体育で足を負傷してしまい、痛みを訴えながら寝てしまいました。


小梅看病中なんだよね。ね!ね?ね??


kannbyouchuu 001-1.JPG



・・・添い寝したいだけ?

posted by 3おママ at 19:44| Comment(45) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

兄ちゃんとRUN

お久し振りです。


久々のブログ更新です。




うちの兄ちゃん、水泳を選手としてやっています。


目指せ!!北島なのです。


しかし、残念ながら体系に恵まれていません。


小学5年生ともなれば、二次成長が始まっている子もいます。少年から青年の体系に向かっている子も多くいます。でもうちの兄ちゃんはまだまだカワイイ男の子です。


体系差を縮めるのは無理な話なので、体系差をカバーすべく最近は走ることにしたのです。


小梅の散歩もかねて走ることになりました。


初めは喜んで兄ちゃんについて行った小梅ですが・・・



niichantorun 003-1.JPG



niichantorun 006-1.JPG










最近は・・・
niichantorun 001-1.JPG



拒否



兄ちゃん、頑張れ!!






posted by 3おママ at 16:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

あけましておめでとうございます

遅ればせながら・・・


新年のご挨拶をさせていただきます。


29日から2日まで帰省していました。


ワンコを飼ったことのない私の実家には小梅を連れて行く事は出来ず、小梅にはペットホテルでお留守番。


お盆の帰省の時もお世話になっています。


今回はオーナーに小梅の絵をかいていただきました。

syougatu 001-1.JPG

お盆の時も「小梅ちゃんは陽気な子ですね」といわれましたが、今回も楽しくお留守番できたようです。


(預けて店から出ようとしたら、お店の人に愛想を振りまいていた小梅が、私たちと一緒に店から出ようを追いかけてきた時涙が出そうになりました。飼い主の方が小梅から離れられません。)






私の実家は宮城県なのですが、北国なのにここのところ、正月には雪は
ありませんでした。


でも今年は降りました!!


子供たちは大喜び。うちから1時間ほどのスキー場や近場の山でも雪遊びを楽しみました。
KC3A0003-0001-1.JPG





さてさて雪初体験の小梅は・・・


さくさくと何事もないように雪の上を歩いていましたが・・・
CA330103-0001-1.JPG


CA330104-0001-1.JPG


CA330108-0001.JPG

やっぱり雪は冷たかったようです・・・。
CA330106-0001.JPG
リード引っ張っても、雪のうえには乗らなくなりました。




今年もボチボチ、更新していきたいと思いますので、皆様よろしくお願いします。




ヨロシクね
syougatu 003-1.JPG
初めてひげを切りました。ワンコのひげは切るってのを最近知りました。恥ずかしい・・・。

















posted by 3おママ at 16:07| Comment(4) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

12月のイベント  PART2

我が家もドッグフェスティバル、行ってきましたぁ〜!!


24日の最終日に行きました。


小梅は2006年の幕張メッセでもペット博で衝動的に連れて帰ってきちゃったのですが、ワンコ関係のイベントにお出かけしたのは、そのペット博以来。


楽しかったデス!!!!



無料で耳掃除してもらい、
12gatunoibento 038-1.JPG


爪も切ってもらい、12gatunoibento 037-1.JPG



ご長寿ワンコ、11歳のフレンコちゃんと写真を撮らせていただき、
12gatunoibento 039-1.JPG


これまた、ご長寿ワンコの、12歳のエンジェルちゃんとも写真を撮らせていただき、
12gatunoibento 040-1.JPG


チビ姉ちゃんはグレートデンにびびり・・・
(大きすぎるそうです。)
12gatunoibento-2-1.JPG


私はひそかに大好きなスタンダードプードルの写真を撮り満足し、
12gatunoibento 056-1.JPG


充分イベントを楽しみました。たくさんのフレブルに会えたし、飼い主さんたちともお話できたし。


そしてモチロン帰りは・・・
12gatunoibento 001-1.JPG
こんな、なっちゃいます(笑)



おまけ
12gatunoibento 059-1.JPG


いいクリスマスイブを過ごすことができました。






今年はこれでブログを終わりにします。

29日から帰省です。

小梅もいっしょに帰省しますが、実家には連れて行けないので、お盆にお世話になったペットホテルにお泊りになります。



今年もお世話になりました。

また来年もよろしくお願いします。



小梅ファミリーより


posted by 3おママ at 23:15| Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月のイベント

ムダに忙しい日々を送っています。


久し振りのブログ更新です。


12月22日は小梅の2歳の誕生日でした。


パピーの頃はアカラスで苦しめられ、せっせと病院通いをしていましたが、ここのところは病気らしい病気は何ひとつせず、毎日元気に過ごしてくれています。


ちょっと感傷的なことを言わせて貰えば、私にとって小梅はお腹を痛めて生んだ人間の子と同様にイトオシイ存在なのですが、人間の子と大きく違うところは、小梅は私より先に・・・虹の橋を渡るということ。


人生何があるかわからないので、絶対とは言い切れませんが、多分私が見送ることになるでしょう。


誕生日は嬉しいものなのですが、私にとって小梅の誕生日は、ひとつ歳を加えるということは、なんか複雑な気持ちになる日です。


しかし、小梅は今日も元気いっぱい私に甘えてきます。


小梅からの愛情に充分答え、日々過ごしていこうと思うのです。



ということで小梅へのプレゼントは・・・


ケーキとマットとおもちゃ
12gatunoibento 007-1.JPG

がっつき・・・
12gatunoibento 012-1.JPG

まったり・・・
12gatunoibento 017-1.JPG

よく、遊び・・・
12gatunoibento 034-1.JPG


おめでとう、小梅。
posted by 3おママ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

直立!!

皆さん、お久し振りです。


お元気でしたか?


我が家は何の変わりもなく、元気です。


姉ちゃんのギブスもまだ取れていません。


師走に入り、師でもないのにワタクシは無駄に多忙な日々を送っています。



小梅は・・・あいかわらずの日々です。


このごろは暖かい所を求め、家の中を彷徨うのがブームのようです。




本日の小梅を紹介。


おやつをお行儀良く待つ小梅。
genkinakoume 003-1.JPG



大好きなササミジャーキーです。
genkinakoume 006-1.JPG



待ちきれず、立ち上がる姉ちゃんからジャーキーを横取りしようとする小梅。
genkinakoume 011-1.JPG



立派な直立です。



人間になれる日も近い??


posted by 3おママ at 17:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

ほんのちょっとの遠出

今姉ちゃん、足にギブスを付けています・・・。


今年は右足の甲の骨にヒビを入れました。(今回は小梅のせいではありません。)


去年は左手の肘の骨折。


ふぅ・・・。ママは大忙しです。


ヒビが入っていようが元気いっぱいの姉ちゃんはお友達と遊ぶ約束をしてきます。


でも自力ではいけませんので、ママがお友達のおうちまで送ります。



小梅も一緒に出かけ、いつもと違う散歩コースを歩いてみました。


ン??ここはどこ?
sakurakouen 002-1.JPG

散歩♪散歩♪
sakurakouen 001-1.JPG


最近は落ち葉の上を好んで歩いています。
葉っぱの感触がイイのかな?葉っぱを踏みしめた時の音がいいのかな?
sakurakouen 004-1.JPG


秋の散歩はいと楽し。





posted by 3おママ at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

初ポティロン!

茨BUHIちゃんたちがよく遊び行くポティロンの森。


小梅も連れて行ってあげたいな・・・とずっと思っていたのですが、やっと実行です。


県民の日で人間の子たちはお休み、おまけに入園料無料、そして良いお天気、遊びにいく条件がピッタリそろいました。


こんなに他のワンちゃんがたくさんいるドッグランは初めての小梅。
pothiron 001-1.JPG


どうなることやら・・・と不安いっぱい。


しかしワンコ大好き、人間大好きの小梅は、走っているワンコを見つけるとダーっと一緒に走りに行き、(たいてい大型犬と走る小梅)
pothiron 012-1.JPG


時々好みに人間を見つけ、ナデナデを強要し、


端っこでなにやらクンクン。
pothiron 003-1.JPG


呼び戻しこそ出来ないのですが、しつこく他のワンちゃんを追い掛け回している時「いけない」と私が言うと言う事を聞き、時々私の顔を見に戻ってきて、無邪気に元気いっぱい遊んでいた小梅でした。


羊やヤギも非常に気になっていました。
pothiron 010-1.JPG





フレブルちゃんにも会いました。


こむぎちゃん
pothiron 009-1.JPG


小梅と絡むことはほとんどありませんでしたが、うちのチビ姉ちゃんがこむぎちゃんを非常に気に入り、遊ばせて貰いました。


ありがとう、こむぎちゃん。





たくさん遊んだ小梅は帰りの車ではモチロン
pothiron 014-1.JPG


小梅がおもいっきり走っている様子が見れて私も大満足。


また行こうね、小梅。



posted by 3おママ at 22:47| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

寒くなりましたね・・・Part2

寒さ対策にこんなものを買ってみました。


CO-OPのカタログに載っていたんですけどね。


atkakataimono 001-1.JPG


中にアルミシートのようなものがあり、ワンコが乗っていると自分自身の体温で暖かくなるようです。


小梅は夜はケージの中で寝ています。我が家では人間が寝る前にたくさん薪ストーブに薪を入れてから寝るので、多分早朝近くまではなんとなく部屋は暖かいはずなのですが、でもやっぱり冬の朝は寒い。


前々から何か暖かくなるものを・・・と探していたのですが、これなら電気も使わず安全なので購入即決でした。


atkakataimono 002-1.JPG
暖かい?小梅。







posted by 3おママ at 18:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

寒くなりましたね・・・

朝晩はめっきり、寒くなりましたね。


我が家のメイン暖房は薪ストーブなのですが、まだ薪ストーブを点けるほどでもないかな〜っと電気ストーブ&ホットカーペットで寒さをしのいでいます。


暖かいものが登場すると、イチバンに反応するのはモチロンこのお方。


danbou 003-1.JPG
小梅です。

danbou 004-1.JPG
だってもう寒いよ。


だね。


もうすぐ、大好きな薪ストーブにも火が入るよ。







おまけ。


兄ちゃん、市内の学校の絵画展に選ばれました。


ついでにご覧下さい。真ん中の絵です。稲刈りの絵だそうです。


danbou 001-1.JPG




posted by 3おママ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めての犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

